こんにちは🌞

今日もいいお天気ですね〜

熱中症に気をつけてください!








またまたしばらく御朱印ブログです!

娘のお誕生日の次の日

16日の日曜日

15日の夜中からどなママ地方

雷⚡️⚡️夜中にすごくて

風も台風並みに吹いていて

ババアどなママはうるさいなって思いつつも

爆睡してたが

どうやら娘はまったくねれなかったようで

朝からハプニングだらけガーン

まず

どなママ

朝起きて支度して

いつもなら準備は怠らないのに

途中 セブン寄ったりしたのに

まったく気がつかなかったガーン

スマホ

海老名サービスエリアに着いて

スマホを開こうとしたら

ん?

入ってない滝汗

車の中?

ない滝汗

まじか笑い泣き

これからドライブ行くのに・・

娘がいいよ〜

写真撮るよってラブ

あー

朝から最悪スタート笑い泣き

でも

お天気はいいお天気☀️


高速から見える富士山🗻

これからあの中腹五合目目指して行きます!

そして そして

油断してたガーン

富士山五合目駐車場って

たくさんあるんだよね〜ガーン

御殿場降りてからスマホナビに

五合目駐車場って入れたら

スカイラインの駐車場にアクセス

途中まで走って

ん?

なんか違くない?

娘にスバルラインの五合目駐車場?

って聞いたらわからないってびっくり

案の定

スカイラインだった。

危ない 危ない

みなさんも気をつけてくださいね〜笑笑

気を取り直して スバルラインに向かって

走り出したらものすごい数のバイクに遭遇

ほんとに怖い

そんなことに気にかけてなら

乗るはずだった富士五湖有料じゃない

富士アザミ道路?

みたいな所を走っちゃってガーン

朝からパニック

あんなに早く出発したのに

いろいろハプニングありすぎで

富士山五合目 スバルラインに8時40分


1合目駐車場でトイレを済ませて

まだ雲がかかってる・・

これから5合目まで

途中 何個かの駐車場がありますよ!

どなママは3合目か4合目あたりの

大沢駐車場で写真撮影


遠くに見える湖は本栖湖

そしていよいよ

車で行かれる最高峰

富士山五合目駐車場🗻




とにかく めっちゃめっちゃ風が強い

どなママ

スカートだったんだけど

マリリンモンローみたいになってびっくり笑笑

誰も見たくないよね〜

歩くのに必死だったよ

言われてた通りものすごく寒い

そして そして

なんと言ってもものすごい観光客の数

中国人

ほんとに凄かった滝汗

五合目は娘に富士山の雄大な姿を見せたかった

のと

御朱印のため

とりあえず目的地

富士山小御嶽神社⛩





この造り好き😻

にしても観光客中国人がいっぱいですごい

 
無理無理入っての一枚

ちょっとした展望台もあるよ!

こちらの念願の御朱印は


キャーラブラブ

かっこいい〜

この後スバルラインを下って

河口湖へ向かいます!

      続く・・・