こんばんは。

見どころ満載

富士山本宮浅間大社

かなりの広さがあって

子供達を連れて遊んでる家族もたくさんでした。


せっかくこんな素敵な神社に来たから

おみくじ引いて見た!

今年初口笛

じゃん!


ヒャッホーウ口笛

大吉

よしよし。

幸先いいわ〜

ちなみに受験生娘は中吉

微妙・・・。

富士山本宮浅間大社には湧き水があるって

早速行ってみた!




昔の人はここで身を清めてから登山したんだって

濁ってるように見えるけど

透き通って綺麗な池ですウインク

このお水

煮沸しないと飲めないみたいでガーン

ただ 周りにいた人達はかなりゴクゴクと

飲んでましたが・・・。

お腹大丈夫かな滝汗

この脇道を抜いて行くと



いやぁ〜ラブ

どなママが大好きな赤い橋

なんか赤い橋見るとテンション上がる⤴️⤴️

道路から見るとこんな感じ


神社の周りを池が囲んでるみたいで

たぶん 湧き水なんでは?


すごく素敵な1枚

この周りで家族連れのお子ちゃま達は

水遊びしていて〜

とっても素敵でしたウインク

神社が市民の憩いの場所っていいよね〜

せっかくだから

またまた御朱印帳を買ってしまった滝汗


だって〜

とっても素敵だったんだもん。

笑笑。

この富士山本宮浅間大社の近くに

もう一つ 御朱印もらいに行きました。

この神社

ネットで民家の庭にあるって書いてあったの

まさかね〜

って思ってたんだけど

まさかの




庭にあった〜

御朱印集めの方以外は知らないのでは。

とっても素敵な住職さんに書いてもらいました。

ネットでは書き置きって書いてあったから

嬉しい〜ラブ


いやぁ〜

良かった!