こんばんは〜

まだまだ日光ネタ続きます!

東照宮を出て次に向かったのは

輪王寺


この道 まっすぐ進んで

左側に輪王寺があります!


輪王寺の黒門

この門の左側に御朱印書いてくれる所あります


ここから入ってから

気づけばよかったガーン

実は今回日光来るのにあたってどなママ

計画表なるものを作成したの

それには御朱印の回る順番も書いてあって

もらえる場所や貰える御朱印も書いてあったの

なのに この計画表には四本龍寺って書いて

あったのに 御朱印は三仏堂で貰えるので

見なかったガーン

三重の塔が有名なのに・・・

あれって思ったんだけど・・

で、こちらの四本龍寺を飛ばして


こちらの三仏堂へ

こちらどなママめっちゃ気に入りました!

なんだろう?

なんかとっても圧倒されたびっくり

で、このなんとも言えないパワーのお寺で

合格祈願の護摩を書いてお参りしてきた!

ご利益ありますように・・・

こちらは出口で御朱印頂けます。

この日は期間限定の御朱印もあったので

合わせて3つ

1つは行かなかった四本龍寺の御朱印です。





こちらを出てすぐ目の前の護摩堂へ



こちらは右側の社務所にて御朱印頂けます。



こちら 一般の人が行く事が出来ないお寺の

御朱印も頂きました。

この後

また先ほどの参道に戻って


二荒山神社の近くにある

輪王寺大猷院へ


こちらは輪王寺で拝観料が必要です。

大人 900円  小中学生 400円

大猷院は家光のお墓がある所です!


拝観料の所で御朱印頂けます。

期間限定の御朱印はセットでした。

いらないって言えません。

預けてゆっくり見学できます!

続く・・・。