こんばんは〜

昨日の日光の続き

陽明門の逆さ柱を探せウインク


分かりましたか〜


完璧をわざと求めなかった柱

そんなことまで考えて設計されていた 陽明門

凄いびっくり

念願の御朱印は陽明門を通って左手でもらえます

御朱印は並ぶって思っていたから

早めに行ったんだけど思ったよりも並ばず

御朱印ももらえました!


イメージと違う・・・。

もっと達筆な字をイメージしてたから

ちょっとガッカリえーん

でも書いてもらえただけ良かった!


階段降りて右に有名な鳴き龍🐉

こちらは拝観料に含まれているので是非

そして鳴き龍は写真撮影禁止

でもちゃんと声は聞かせてもらえるので

安心してください!

そして東照宮って昔からご利益に鈴がある

んですが鳴き龍の御守り鈴

これめっちゃかわいい❤️

ちょっと変わっていて普通の鈴とは違って

穴が開いてないの

ご利益がこぼれ落ちないようになってるんだよ

東照宮の御守り 行く予定だったら是非

見てみてください!

ってまたまた回し者みたいになってしまった爆笑

こちらの東照宮

神社の中にお寺がある珍しい神社

鳴き龍は薬師如来を御神体のお寺

なので御朱印も薬師如来の御朱印って

思ってたら


(´⊙ω⊙`)

うますぎでしょ!

大満足ラブ

素敵な御朱印に娘とMAXハイテンション

そして

東照宮でまたまた有名な眠り猫へ

続く・・・