こんばんは〜

朝早くから起きて

楽しみにしていた栃木県日光へ

今日行って来ました!

ほんとにいい所だったラブ

やっぱり歳取ると価値観が違うのかしら?

日光のパワースポットで英気を養って来ましたよ

ではでは

まだ行ったことがない人の為に  笑笑

日光東照宮 輪王寺 二荒山神社の魅力を

ご紹介したいと思います!

えっ?

いやいや決して東照宮の回し者ではありませんよ














どなママ家から電車に乗って

東京浅草駅へ


駅から歩いて東急リバティの乗り場へ

スカイツリーとアサヒビールの工場

あの右に見えるう◯ちみたいなのは

ビールの泡のイメージのオブジェですよ〜

そして日光へはこちらの電車🚃



乗車券とは別に特急券が必要です!

乗車時間は約2時間

着いたのは東武日光駅


朝 9時に着きました!

駅の構内でどなママ達は世界遺産号なるバス

乗り放題の切符を購入


そしていよいよ日光東照宮へ


やっぱり荘厳な雰囲気がする



とってもいい

娘も喜んでるラブ

こちらの東照宮は拝観料が必要です!

鳴き龍とセットで 大人1300円です。

ちなみに小中学生は450円です。


拝観料を払いいよいよ中へ


言わずと知れた 見ざる聞かざる言わざる

かわいい❤️

知ってますか?

これってお話になってるんですよ〜

この庫裏一周で物語です。


第二の鳥居⛩


奥に見えるのが世界遺産の陽明門


笑笑笑。

記念に撮ってみた!

平成の大修復が終わって下の娘は初めて

陽明門の姿をみた!



やっぱりすごいびっくり

何回見ても感動

こんな建築物 ほんと世界に誇れる

この陽明門で有名な逆さ柱

みなさん明日是非探してみてください!

って写真がもう貼れない・・・

しばらくは日光ブログになります!

笑笑笑。