こんばんは〜

東伊豆 ドライブ旅行の続きです!








稲取つるし雛を見た後

歩いて行かれる御朱印場所があるので

そこまでスマホ片手に歩きました!

多分 御朱印集めをしてる方ならご存知だと

思います。

稲取の清光院

こちら本物の白蛇がいるお寺なんです

そして運が良ければ白蛇大ちゃんの脱皮した

皮付き御朱印がもらえるってびっくり

蛇は苦手だけど白蛇はご利益あるから好き口笛

こちらのお寺

とにかくすごい


この絵が壁に書かれてるのびっくり




なんか平行感覚がおかしくなった滝汗

でも目を惹く絵ですよ!

清光院の有名なものの1つがこれ↓  



石に白蛇が浮かび上がったんだってポーン

触るのは抵抗があったけど

いやぁ〜  ご利益ありそうだよ〜

金運アップ⤴️⤴️

本堂にお参りして御朱印もらいました!

実は書き置きだったんですけど

住職さん?らしき方がいいですよ〜って

書いてくれました!


種類も豊富でたくさんあったんだけど

やっぱり今の時期にきたからつるし雛の

御朱印と


こちらの2つもらいましたウインク

そしてもう一つの御朱印をもらいに

稲取で有名な素戔嗚神社⛩へ〜

つるし雛祭りは3月終わりまで行われている

んですが人形飾りは10日までだったので

今回は見れなかったショボーン

人形飾りは素戔嗚神社の階段に雛人形が

飾られるんですよ

人形飾りは見れなかったけど神社へ⛩


鳥居の奥の階段にずらっと並ぶ雛人形

きっと圧巻だよね〜


写真からわかるかな〜

素戔嗚神社の階段 めっちゃ急なのガーン



もう怖くて後ろなんか振り返れなかったよ!

わかるこの屁っぷり腰 笑笑


で、参拝して御朱印貰おうと思ったら

社務所らしきものがないガーン

でもネットではもらったって人が・・

どうやら期間限定で貰えるものだったみたいゲッソリ

残念えーん

お友達がどなママのパンダちゃんと松

絵になってるってウインク


笑笑笑

この後は熱川に向かいます〜

続く。