こんばんは〜

たくさんの見どころがあった上野

歴史もありパンダだけじゃなくて

公園の中にもたくさんの神社仏閣⛩

まずは駅から歩いて輪王寺


次は上野 寛永寺

徳川家の菩提寺があることでも有名です。





次は 護国寺


思ったよりもスムーズに回れて

お昼にしようと思ってたけど雲行きも怪しくて

先に回る事に

次は

上野東照宮



ちょっと小さい陽明門みたい!

外国人観光客がたくさん訪れてました!

時期なら牡丹が有名みたいですよ!


ここでどなママの目を引いたのが

お化け灯篭

どんな逸話があるのか気になって〜

テクテク歩いて見に行って来た!笑笑


そしたら民話とか逸話とかじゃなくて

大きさがお化けサイズというオチだった・・

ここからは近くに神社⛩がたくさん


これ どなママの後ろ姿〜笑笑

ちょっと京都の伏見稲荷みたいー

鳥居をくぐって 花園稲荷と 五条神社

近くにある

上野大仏 と パゴダ



現在は顔だけですが

かなり混雑していた為 写真撮れなかったえーん

受験のご利益があるらしくおねいちゃんと

下の娘の合格祈願をしてきました!

そして1番楽しみにしていた

清水観音堂


この凄くないびっくり

かっこいいラブラブ

本堂からだと


こんな感じ

ここの御朱印 かなり混雑してました!

そして

この向かい側にある

不忍池 弁天堂



こんな感じで廻ってきました!

上野はとにかく桜🌸が有名

きっと桜のシーズンは綺麗だろうね〜