こんばんは〜

またまた南房総御朱印の続きです。







お昼を館山で食べてから

どなママが行きたかったお寺

小松寺

御朱印集めをしている方がみんな素敵ラブ

って言ってるのを見て

こちらに向かいました。

ところが近くになったらなんかやたらと

観光バスやら路線バス それに沢山の人

しまいには警察の方も・・

どこかで何かイベントをやっているのかと

思ったらどうやらどなママ達の目的地

小松寺で紅葉祭りが開催されているってびっくり

駐車場にも入れず かなり遠くの駐車場に

シャトルバスで送迎してくれるから

とりあえずせっかくなので人混みの中へ。


紅葉してる🍁

綺麗〜ラブ


ここから本堂へ

中は観光客やら地元の人達でたくさん。

御朱印〜

社務所の中はたくさんの人・・

有名な寺だけあって御朱印の種類もたくさん

しかし 限定の御朱印はかなりの時間がかかるって

だよね〜(>人<;)

どなママもまだ行きたい所があったから

どうしようか悩んでたら

観光バスで来てたお客さんが次々に

時間がないから御朱印帳返してって・・

ちょっとしたパニック

落ち着いた所でお願いしてみたら

今の団体さんが引けたから少し余裕があるって

ラッキー🤞

せっかくなので限定御朱印をいれて

3枚書いてもらいました!



観音様の御朱印  かわいい❤️

もう  娘と大喜び!

思ったよりも早めに頂けて良かった!

最後はパワースポットと呼ばれる神社へ⛩

この時点で時間は2時半過ぎ。

間に合うか微妙びっくり

金運の神様  

ここまで来て行かない選択肢はない

そして最後の神社

安房神社へ