こんばんは〜

昨日の熱海の続き・・。

熱海駅に戻り熱海周遊バス

その名も 湯ー遊ーバス🚌


日曜日だったのもありバスにはたくさんの人

座れるかな?って心配してたら

ラスト3席びっくり

錦が浦へ 〜

この湯〜遊〜バス

なんとボランティアでガイドさんが乗ってる‼️

簡単に説明してくれて

どなママ達の行く錦が浦で景色がいい

カフェ☕️があるんだって‼️

お腹も空いてきたからおすすめのカフェへ!


窓際の景色のいい場所に案内されて〜


こんな感じの場所

遠くには初島


ここでゆっくりしてからまたバスに乗って

熱海城へ!


熱海城は観光用に作られたお城なので

歴史はないんだよ!

熱海城の1番上からの景色は最高だった!


ちょっとハワイ口笛

でも1回行けばいいかな〜笑笑

この時点で大体2時半頃

まだ次があるからまたまたバスに乗って

大湯間歇泉へ!

ここはどなママも知らなかったびっくり


で、ここは多分時間で間歇泉が吹き出すみたい




この近くにこんなのが・・。


市外電話発祥の地なんだってびっくり

歩くと知らないことばかり。

勉強になるね〜

ここからすぐ目の前に

湯前神社⛩


この鳥居をくぐって右側に

お清めするみたいになってるところがあって!

お友達が手を清めようとしたら

なんと熱湯でびっくり

危うくやけどしちゃうところでした!

危ないガーン

気をつけてね〜

ここから歩いて最後の目的地

来宮神社へ!









またまた明日に続きます!

お付き合い頂きありがとうございます😊