こんばんは〜

おねいちゃん インフルから回復

熱も下がり元気になってきましたよ〜〜

明日休んで木曜日から学校でもいいんじゃない

って言ったら頑なにやだ‼️って〜

なんと木曜日 高校の全国模試だってポーン

いきなり病み上がりに受けれないって

断固拒否滝汗

日にち改めて受けれるのかしら・・。

ということで金曜日に学校🏫になりました

御心配してくれた皆さんありがとうございます。









どなママ 普段はテレビを見ない人なのですが

朝のニュース番組は必ず見ます。

で、朝から猫ちゃん ワンちゃんの感染ニュース

あまり詳しく見れなくてガーン

ブログで載せている方のを読んだりして

少しだけ知ってる程度の知識

なんか嫌だな〜って思ってました。

大々的に報道されたりするとまたまた猫ちゃん

ワンちゃん 苦手な方が虐めたりするんじゃない

かと思ってえーん

仕事に行って猫ちゃん仲間とそんな話をしてたの

どなママ の仕事は販売業なのー

そんなニュースがあったからか今までは

1度も聞かれなかったのに

今日 お客さんから

「すいません。 猫 撃退スプレー ありますか?」

どなママ  (´⊙ω⊙`) えっ!

「消臭スプレーしかありません。」

お客さん 「猫が嫌がる匂いのものでもいいから」

どなママ ちょっと雑談しながら聞いてみたら

お客さん 「猫が花を植えた所を掘り返して

お花をみんなダメにしちゃうから」って

やっぱり トイレの事でした。

どなママ 「猫ちゃんって決まった所でトイレ

するのでね」って言ってみて

とりあえずどなママの会社で唯一猫ちゃんが

嫌がるグッズを紹介したら

お客さん 「これじゃ花が咲かないじゃない」

猫が嫌がるスプレーって何かしら?って

よりによってこんなに猫ちゃんを愛している

どなママに聞くえーん

結局 わからない事 置いてない事を教えて

お帰りいただきました。

なんか朝のニュースが頭をよぎったどなママです






猫ちゃん 好きな人も嫌いな人も

猫ちゃんも生きてるだけです。

生きるのに必死なんです。

そっと見守ってあげてください。

撃退スプレーなんて 使わないでください。

ってあるのかわからないけど・・。









この出来事を娘達に聞かせたら

撃退スプレーって怖いって‼️

もし もし どなにって思っただけで

泣きたくなる。

ただ 生きてるだけだよ〜






より一層 可愛さが❤️

こんなにかわいい😍



やっぱり お外は怖いね!