こんばんは〜

今日もぐずついたお天気のどなママ地方

しばらくお天気は雨模様








今日

どなママが住んでる所で盆踊りがありました。

といってもものすごい規模が小さい

盆踊りで

舞台などもない地域の何にもない公園での

盆踊り

もともとは子供会主催でそこに参加している

子供と大人がイベント的なもので始めたんです

ほとんどボランティアの集まりて

農家さんや漁師さんが多いから

農家さんはスイカ🍉

漁師さんはどなママが参加していた時は

ジュースやアイスでした〜

最初はほんとに人が集まらず

大変だったのですがなんとか軌道にのり

今ではそこそこ集まるようになりました。

では

その様子をどうぞ〜笑笑




いつもドナがニャルソックしている場所

えっ!(◎_◎;)

何❓

これ〜笑笑

って思ってもらってもいいんです〜

田舎なんだもんウインク

どなママ家

すでに盆踊りからは卒業

なので自宅から眺めてました〜

少しでも子供達が楽しめるイベントがあると

賑やかだよね〜

田舎にもそれなりに揉め事があり

子供会の存続も危ぶまれてるんですよ〜(T_T)

今一度 見直そう〜

子供会は 子供が集まっていろいろ楽しいイベント

を考える会

と どなママは考えてます

大人は補助

大人会じゃないんだからもう少し子供の事を

考えよう。

大人が1番大人になろうよ〜

って

すいません。

あくまで私の意見です。







さて

今日のドナは

{BE8ED4CC-C2EE-4645-8D4C-4659A43EA24E}

ご飯の前で粘ってます。