深大寺と深大寺そば神代植物公園の後、深大寺そばを食べに行きました。深大寺周辺はどこもかしこも大行列。私も炎天下の中、1時間並びました。ちょっと贅沢に天盛りそばを食べました美味しかったです。その後、深大寺を参拝。賑わっていました。ダルマ発見。花手水も綺麗でした。国宝の釈迦如来倚像も拝みました。美しかったです。深大寺は初めて行きましたが、あんなに人気スポットだとは知りませんでした。周辺の参道も雰囲気が良くて、平日の空いていそうな時にまた行きたいと思います