管理人のごぎげんとりは難しい。管理人は王様だから・・

オンライン控除減額継続の書き込みに際して、こんな返事がきました。
他のところでいい書き込みですね。というような友好的な返事だったが。


サロン歌麿(ニュース版)も”他人の褌で相撲”を取っていますが、他人のブログのコメント欄に投稿して自己の資料を載せるようなことはしていません。
サロン歌麿にコメントを投稿した場合、公開するか、どうかは、ブログ主催者の権限に属しますので、削除・非公開の扱いになっても悪しからず。
只、小生の考えとしては、自己が調査した資料は自己のブログに掲載して発信すべきものであり、他人のブログのコメント欄に投稿するべきではない、と考えます。
以上の考え方から、今回投稿された”貴重な資料”は削除しました。

無線ランは危険だという指摘に対しては
ありがとーニャン。
御回答で了解しました。
因に、小生のブログに「危険だ」とのコメントは保留しており、公開していません。
無線LANを使う常識ですニャン。


別の方は・・
学校用地という地目の土地の売買っていったって広すぎますが・・
1、大昔学校用地だった。
2、今も学校だが、いわゆる底地の売買だ。
3、今回廃校になる。学校用地の一部を縮小する。
とかいろいろありすぎます。
公有地・私有地・学校法人所有地・公立学校・私立学校などによっても・・

設置認可・拡張を受けた場合で、実際に取得した場合は、公立学校ならば学校教育法による届出をすることになります。
私立学校は教委が所管しないので対象外です。
ただし、この場合は、学校用地になる前ですが。

ーー以下引用
校地、校舎等の取得変更に関する書式を参照

所轄庁への届出です。  ーー購入者は無関係
ーーーーーーー
不動産登記法の添付書類ではありません。

ーーーー
余裕があれば場外乱闘してあげられるけど、今は無理です。
これ以上、他人の場所で乱闘するのは迷惑です。