どうも
ゴルフなんて、くそダセェ です。🐶


昨日オススメしたGDOアプリでニュースを見てたら面白い記事が。⛳️⛳️


ゴルファー・吉田沙保里”がプロアマ戦でドラコン賞を獲得】


吉田沙保里?ん?あの吉田沙保里か?
その吉田沙保里、霊長類最強でおなじみの吉田沙保里です。🎈🎈



吉田沙保里氏がゴルフやるって知ってましたか?
しかもベストスコアが「87」。




どうやら高校の授業でゴルフに触れたのがきっかけでゴルフを始めたそう。
石川遼プロも絶賛の背筋と体幹からスーパーショットが生み出されているそうな。




やはりアスリートってすごいですね。
と思うと同時に、実はゴルフやってる有名人って多いのかもしれないなと感じたので調べてみました。


ということで今日は
🔷実は多い?ゴルフ好き芸能人🔷


我々世代は有名人の影響を受けやすい。🎉

若者に人気のある芸能人が
実はゴルフしてる!
ってわかるだけで俄然ゴルフへの興味が増すし、ゴルフへのイメージも変わると思うんですよね。口笛


例えば菅田将暉がゴルフなんか始めたら第三次ゴルフブーム来ちゃうんじゃないかって気がするんですよね。⛳️


ってなわけで若者ゴルファーに知って欲しいゴルファー有名人をまとめます。


⬇︎をチェケラ!




🔷1.木村拓哉
みんな大好きキムタク。
「絶対やらない」と公言していたゴルフに今では大ハマり。「リョーマゴルフ」や「マーク&ルナ」と言った有名ゴルフブランドのアンバサダーを務めるほどです。
元は明石家さんまさんからの挑発に乗る形で始めたのがきっかけのようです。



🔷2.おぎやはぎ
ゴルフ番組をしてしまう程。
関係ないがこのコントがとっても面白い。








🔷3.三浦翔平
これはとても意外で、みんな知らないんじゃないかと。
今や若者に大人気の俳優である。桐谷美玲氏との結婚も話題だ。

我々(20代)にとって旬のドラマに出てたイケメン俳優がゴルフやってるって聞くとゴルフもおっさんくさくないのかなーってイメージに変わりましたよね。⬇︎の記事読んで見てくださいよ。




🔷4.ONE OK ROCK
言わずと知れた実力派ロックバンド。🥁
10代〜20代に圧倒的な支持を誇る。🥁

想像つかないかもしれませんが実はギターのToru、ドラムのTomoya、ベースのRyotaはゴルファーです。🎸🎸

彼らのinstagramにたまーにゴルフ動画が上がっております。

ONE OK ROCK × GOLF
「ワンオクもゴルフやってんだな!」
そんな事実一つで若い人がゴルフをやるきっかけになると私は感じてます。
ビジネスの匂いがプンプンする。💸






そんな感じで今日はここまで。
たぶんもっともっとゴルフ好き有名人は多いはずなのでみんなもアンテナ張って見てくださいね。


以上。