ひ…1年以上ぶり… | 備忘録

備忘録

ブログ名決まらないので、備忘録とかいうものにしてみた。
持病であるリウマチのことや、日々の生活のことをちょこちょこ書いていけたらな、と思います☆
宜しくお願いします。

ご無沙汰もご無沙汰です…。

何とか日々を過ごしています、あつこです。

 

何か書こうとブログを書く画面を開いても、よく考えるとネタがなかったりして…。

 

年始は姪がこちらに来て2日目にインフルが発覚しまして、私も姪も各自隔離されており、その後私は気管支炎に中耳炎に喘息、高熱のコンボを受け、しばしメトレートが飲めないでいると、リウマチの大暴れで立つのがやっと、お手洗いに行くのがやっとと言う生活を1月ほど過ごし、

今はなんとかパートに復帰しました。

 

さすがにパート、クビかなぁと思いながらも今のところクビにならずにありがたいですが、どこかに通って仕事をするということに少し限界を感じています。

在宅の仕事1本にするか、とか色々考えますがそうなると引きこもりに拍車がかかりそうで、どうしたものか…と日々考えています。

 

そして、そんなこんなをよくツイッターの短文にしてしまうので、ブログに書くとなると…となってしまいます…。

 

最近の近況としては活動量計なるものを買って、睡眠の記録などみて楽しんでいます。

脈拍は30分ごとに、血圧は夜間のみ1時間ごとに自動で記録してくれます。

安いものなのでどこまで正確かは分かりませんが、睡眠の記録が楽しくて…。

母もさっそく購入して、「お、今日はいい睡眠だった…」とか言い合ってます。

 

あと、スマホのゲームをぽちぽちするのがお布団の中で痛みと戦う間のひまつぶしにちょうどいいので、ノベルゲーやらRPGやら色々やっています。

本を読むには痛みがあると集中力が削がれるんですよね…。

おすすめのゲームがあったら教えて頂きたいです。

 

長文で、自分の事を書くと言うのが久々すぎてまとまりのない文章ですが、ブログで色々書くのも楽しいです。

もっとこまめに書いていけたらいいなと思います。

 

寒の戻りでめっちゃ寒いですが、(昨日と一昨日は頭痛がすごかった…)

春になったらお花見に行きたいですー。