十五穀米に挑戦したよ | ふと日記を書いてみようと思い。

 

 

こんにちは手

 

ご訪問・いいねありがとうございます付けまつげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、旦那が残業祭りで帰ってくるのがいつもより少しだけ遅い・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと職場が同じだったから遅いのはよくあることっていうのは知ってたけど

 

最近は同じチームの方が赤薔薇新婚旅行赤薔薇らしく、

 

その方の分の仕事も任されて余計に帰るのが遅くなってしまうらしい・・

 

(一時的なものだから仕方ない・・!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでよるごはんの準備時間がたっぷりできた!!!!!

 

と前向き(?)に捉えて楽せずごはんちゃんと作っている最近です。真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日はガパオライスと生春巻きを作ってアジアンな感じにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右のお皿こないだの骨董市で買ったもので初めて使いました。

 

生春巻きのお皿とあまり合ってないですが単体で見たらかわいい目がハート目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日は鶏むね肉の照りマヨ焼きとえのきのバター醤油炒めなどなど。

 

この日ははじめて旦那を十五穀米にチャレンジさせました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにお弁当にも十五穀米をいれて持っていかせたのですが、

 

意外にも、「健康に良くてこの美味しさ!?ええやん!!」と大好評でした。

 

(効能とかは何も分かっちゃいないと思うけど。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、夜ごはんちゃんと作るのは旦那の為っていうところもあり・・

 

自分がお昼を食べるときは楽で簡単なものというポリシーは変わらず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事しながらでも食べれるこの手軽な感じ。

 

ひとりのときはこれで十分なのよね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは前に食べたコムタンのほうが好きだったかも知らんぷり知らんぷり知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはこれも好きでたまに食べたくなるから買っておいた知らんぷり知らんぷり知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すこしだけピザ用チーズ入れて食べるのが好き。

 

いっぱいいれるとそりゃあもう太ってしまいますからね・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこれは、こないだ友達のバーに行ったときに、

 

お通し感覚でおやつを出されたのだけど、

 

その時にひっさしぶりに食べたぽたぽた焼き!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにおいしかたっけと思って久しぶりに買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1袋(2枚)で約50キロカロリー・・・

 

気づいて食べ過ぎてるなんてことが無いように注意しなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月は北海道旅行で沢山食べる予定も控えているし

 

今はいろいろと我慢しなきゃなあと思いながらも気づいたら色々買っている・・

 

反省です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手手手