先日の続きです。

 

 

 
電話と同時進行で同じ日に、Emailでも問い合わせをしていました。
先日の電話では、製品はあるけどサポートが云々。。。でした。
 
ところが、メールでは部材が中国から入ってこなくて生産がストップしている状態で
納品は7月以降になります。
 
当社の製品は受注生産だから、その時点で部材の欠品だったからどうしようもないとの回答。
 
 
え?
 
 
 
製品昨日はあったのに。。。今度はどこに消えたの???
 
 
 
どゆこと?
 
 
 
 
 
 
しつこくてもうしわけないけどコールセンターに電話しました。
 
この前と言ってることが違うんですが。。どういうことですか??
 
 
 
 
 
 
回答
 
 
 
 
申し訳ありません
 
 
からの
 
 
沈黙
 
 
 
 
 
 
へ?
 
 
 
何度も苦情を言うのも嫌なので、それにこのコールセンターの方には罪がない
 
偉い人に代わってください。というと
 
 
電話の奥でPCを打つ音が
 
 
おそらく近くにはいなくてチャットかなんかで話してるんだろうなと。。
 
 
 
上司はほかの電話の対応で出られないという返事だったので
 
電話が終わったら連絡ください。とお願いしたら、できるかわかりません。。。
 
 
 
 
 
すみません。。
 
 
 
 
 
 
じゃあ待ってます!と伝えたら、私も他の電話でお客様が待ってるのでと。。。
 
 
 
 
参りました。
 
 
とにかく、本当にコールセンターの仕事って大変だなと思うくらいちょっと同情してしまう。
 
なので、回答が得られない人と話をしても仕方ないので、上司の方からの電話を待っています。それかメールできちんとした対応をお願いします。
 
と電話をいただく時間だけをお約束して電話を切りました。
 
 
 
 
そしたらなんとちゃんと電話がかかってきました。
 
 
 
 
 
そしてなんと納期の回答が。。。
 
 
 
 
 
6月1日に納品いたします。
 
 
 
 
 
99%の確率でと。
 
 
 
 
 
よかった。。。というか。。。残りの1%の確率に該当しそうで怖いのですが。。。