取引先の女性と話す機会が多い



話すと言っても仕事の打ち合わせだけど



ただ、彼女たちは不意にプライベートに踏み込んでくることがある





話は変わるけど○○さんは、どうして結婚しないんですか?



いつも「さぁ?」と流す



大抵は、それで話題が変わる



でも今日の彼女は違った



彼女はヒマだったのか執拗、且つストレートに踏み込んできた



結婚を考えている相手は居ないんですか?とか



一人暮らしだと家に帰って淋しくないですか?とか



ゴハンとか毎日どうしているんですか?とか



同じくヒマだったから不意を突かれ思わずホンネを漏らすところだったけど危ういところで踏みとどまった



いきなり距離を詰められて、どう感じるかは相手次第ですね