生後16週。うつ伏せのトレーニングを続けているが中々首が上がらない。体が小柄だからかな?


仕事は相変わらず忙しく、全然こなせていない。育児と家事もあるので、残業なんてしてられないので、優先度が高いものをしっかりこなして、あとは野となれ山となれ作戦を発動しようかと思う。仕事のことばかり考えていると、不眠になって具合が悪くなりそうなので、仕事以外の大切なことをしっかり意識して、人生における仕事の重要度を希釈することにした。収入が下がったら仕方ない。その程度の仕事しかできない自分の実力不足として、受け止めよう。また子どもが大きくなれば、仕事しまくれば良いじゃないか。


まだ早いけど赤ちゃんは生後6か月から栄養不足に陥りがちになるということなので、我が家は勉強を始めた。鉄、亜鉛、ビタミンDあたりが不足しがちということで、これらの栄養素を意識したメニューになりそう。あとは小麦や卵白のアレルギーなど、一気に食べちゃダメなものも要チェック。実際に調理するのは妻だけど、健康や命に関わる話でもあるので、俺もちょこちょこ要点の確認をしないと。