初七日とご報告 | ちびたん☆ももたくん奮闘気

ちびたん☆ももたくん奮闘気

イングリッシュのももた(2016年12月頃生まれ♂️)
コロネットのちび(2017年7月頃生まれ♂️)

二匹の成長ブログです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

面白ろおかしく毎日更新中( 〃▽〃)

よかったら見てください♪

どーも!ちびたん、ももたくんママです!

まずは、うちの二匹の紹介から♪
お願いちびでしゅ!!
ちびたんと呼んでくれたらうれしーでしゅ!!

ラブお、おれ!おれやで!!ももたやで!!


虹の住人になる前の最後に撮った写真です

今日、ちびの初七日です。
先週の今頃、苦しかったよね。
なんで、かぁちゃん、病院連れてってくれないの?
って思われたかもです。

本当に悔しい。

前に進めません‥

ももたも、ひとりぽっちになって3日で
100グラム体重が落ちました。

大好きなレタスを上げても、少しかじる程度。

ももたが一番辛かったんだね

主人が気持ちの切り替えで、
出掛けようかと。
早いけど
お里のペットショップに報告にいこうと。

行ってきました

そしたら、店員さんが、ちびをお迎えした時の店員さんで。

その店員さんが、ちょうど、小動物コーナーの掃除をしていて
ちびの報告をしようとしたら、

店員さんの後ろに値札のない、モルちゃんが

つい

「この子、値札ないですけど」
と、聞いてしまいました。

店員さん、
「お迎えきてくれる人が来ないみたいで」
と。

で、


その子が

ちびに色んなところが似ていて

大号泣をしながら、ちびの報告をしました。
写真を見せながら。

店員さんも泣いてくれました。

ももたも、その子もひとりぽっち。

家族で相談した結果


早いけど、お迎えすることにしました。

ちびが、私に泣く時間をこれ以上あげないと
いってるみたいの偶然。
ももたも、元気になれと‥

その子を見た時に運命だと思いました


ね?ちびに似てるでしょ涙
一瞬戻ってきたかと思いました。


初日から、このくつろぎ(笑)


ももたなんて、ひとり占めしようと(笑)

もういっこ、ダイベッソーあるのに(笑)

初日は、部屋中おいかけっこして、お互いの顔やお尻をくんくんしては


べったりの繰り返し(笑)

うちに笑顔が少しずつですが戻ってきたかも。

ちびは、私が体調を崩す度にお腹の上から
離れないで、心配してくれてました。
だから、これ以上は、止まっとくなと
言われた気がしました


名前は、ちゃたです。
ちびとももたから一文字ずつ名前をいただき、
家族で相談した結果

初日からのわちゃわちゃぶりから
ちゃちゃちゃちゃしてるから
「ゃ」
をいれようと


ちゃちゃでしゅ!

ちゃーーった!

ちゃたでしゅ!

あだ名はちゃちゃちゃんでしゅ!
ω・)かぁちゃんがちゃたちゃんをちゃちゃちゃんって毎回かむから(笑)

仲間入りしたぼくをよろちくでしゅ!


おれ、やっとゆっくり虹の国であそべましゅよ
疲れましたねぇ~
かぁちゃんとももたくんは、
早く元気になってくらしゃいよ?


ちゃたは、やらん!

ももたガード笑い泣き


長くなりましたが、今夜は、笑顔の初七日に
なりそうです。
ちびは笑顔が大好きだったので、
喜んでくれそうです

これからは、ちび、ももた、ちゃたを
よろしくお願いします