いや~~~~ひっさーしぶりにアメブロ開いたので

近況をメモしとこうかなと思いまして

書き始めました爆  笑

どうも、お久しぶりなちょろですミルク

 

前のブログが2021で、今はもう2023ですか!時の流れ待ったなしですね

ムッスコは、1歳になった次の日から保育園デビューしまして

私も職場復帰いたしましたキラキラ

前回は○m○dだったのが、もはや懐かしく…

もう頭から赤ちゃんのにおいしなくなってしまった…

ふっさふさで汗くさいんだけど、癖でにおってしまうw

 

ブログ書かなくなったのは理由がありまして、

情報収集のため、月齢近いベビちゃんたちの様子を見ていたのですが

どうもうちのムッスコ発達グレーなんじゃないかと思うところがありまして不安

比べんでもええのに、比べてしまって、しんどくなってしまっていましたアセアセ

具体的に言うと、9~10か月ごろにパチパチしない、指差ししない、バイバイしない

1歳すぎてもなかなか歩かない

(結局1歳5ヵ月なる直前までハイハイしてたwww)

1歳半健診の〇○どれ?の質問に答えられないなどですかね

よくある発達の目安表からどの項目も3~5か月程度の遅れが見られる状態で

今でもそんな感じです。

3月生まれで、さらに遅れがあるので、同学年の子についていくのは大変だろうなあと

心配していますタラーすぐに追いつくもんじゃないしねアセアセ

職場の先輩ママや保育園の先生からは男のはそんなものよと励まされ、

保健センターの指導員さんからは、様子をみましょうと言われ、

結局様子見しかできないので

様子見てます ええ できることないし

あと仕事をしているとそれどころじゃないし

 

今後としては、多動や他傷が出てきたら相談して加配の先生にお願いするしかないかなとか

小学校入って勉強についていけそうになかったら支援学級在籍も考えないとなとか

考えてはいます…

うーん子育てって難しいね!

 

仕事と育児の両立、なかなか難しいけどがんばります~~

旦那の愚痴ネタやったらやまほどあるけどwww

書きたくなったらまた来ます~ではバイバイ