7ヶ月になったし、そろそろモグモグ期か!

と思い野菜をペーストからチタタプ(みじん切り)に変えたのですが


オソマ(💩)に固形のまま出るようになってしまいましたショボーン

今までも食べたものがそのままの色で出てるなーと思っていたのですが

丸呑みしたのもそのまま排出されてるようです

今日、ちょうど離乳食講座だったので相談してみると

7ヶ月になったからといってモグモグ期に移行しなくてもいい✨

腰座りがまだ安定してないからもう少ししてからでもいいかも✨

とアドバイス頂き、また5〜7分粥をつぶしてつぶつぶから練習していってそれから野菜の方がいい✨

とアドバイス頂きました♪

いやぁーお母ちゃん、焦っちゃったね!

身体は大きいとはいえ、消化器官も、舌の運動も、まだまだ赤ちゃんやったということですニヤニヤ

まだしばらくペースト続けます〜

量も初期からほとんど増えず

お粥30g、野菜(合わせて)30g、お豆腐15gぐらいでいつもごちそうさま

これにバナナとかヨーグルトとか卵とか足そうと思っても

ブーっしてのけぞりながら怒ってますwwwww

パイ大好き星人だからね☆

量も気にせずすすめます〜



ゴールデンカムイ、妊娠前まで旦那と岩盤浴行って読んでたんだけど

続きどうなってるんなー気になるわー