もうすぐ仲の良い友達の結婚式があります💕
もちろん出席予定なので
結婚式返信ハガキアートを久しぶりにやりました♬
抱っこしないとムッスコは泣くので
抱っこし、あやしながら片手でカキカキ…
我ながら器用ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


菌滅の刃ですニヤニヤ


このご時世、結婚式については様々な考え方があり
乳児がいながら会食の集まりへ行くなんて
と思われる方もいるかもしれません。
当日はマミーシッター予約済みで
ムッスコはお留守番なんですけどね

大阪府の感染者数は日に日に最高記録を更新
緊急事態宣言が出るかもしれない
家にいても絶対大丈夫とは言えない状況
客観的にみれば、やめとけよってなりますよね

でも、リスクがあるからこそ感染しないように対策しますし
式場も万全の対策をしているはず

私、コロナのせいで3回も結婚式延期してます
今年の夏に挙式予定です
今度こそ、何があってもやります


だからこそ、思うところがあって
結婚式は不要不急かもしれない
欠席するのは簡単だし
仕方のないことだとみんな思ってる
頭ではわかっているんです


でも、私が1回目の延期を決めた昨年の3月
人生で(たぶん)一度きり
準備に労力がかかりお金も安くない金額がかかり
久しぶりの旧友や親戚に感謝を伝えたい!
と思っているのに
欠席すると数人の友達から言われた時、
ものすごーーく凹みましたショボーン
もちろん行くよー!と快く言ってくれる子が
多かったですがウインク

何でめでたいことなのに
こんなに悲しい気持ちで結婚式をしなくてはいけないのか
大金を払う価値があるのか
やらない方がいいのではないか

と旦那にぶちまけ、わんわん泣きました

旦那は、やらない方がいいわけない
そんなこと言うのは悲しい

と言われ、中止は踏みとどまり
今に至りますw

本当は90近いおじいちゃんおばあちゃん呼びたかった…
遠方の友達は来れないだろうな…
何て返事したらいいか迷ってるんだろうけど
既読スルーされたのも辛かったな…

自分の中で消化するまで
1年かかりましたが、きてくれる人は本当にありがとう
これからもずっとよろしく♡♡
とより、強く思います照れ

そんなわけでペーパーアイテムは作り直し‼️
デジタル招待状でええやんって思ったけど
旦那は上司に来て欲しそうw
私は転勤したし、今の職場も産休中だから
もういいかなー
普通は呼ぶ人数も、新郎側新婦側である程度そろえるんだろうけど
もうそんなこと言うてられないもぐもぐ