我が家の転覆ピンポンパール、ロジャーうお座


\ごはんのあとが辛すぎる…/


今のごはんは土佐姫顆粒とクロレラ指差し



これがなかなか合っていたようで一時だいぶ治っていたように見えたのですが、、、


調子に乗って私がごはんあげすぎた?水質が悪化してる?クロレラの整腸作用に慣れちゃった?


わからないけど、またじわじわと浮いてナナメになる時間が長くなってしまった赤ちゃん泣き


ロクちゃん、いつもロジャーを気に掛けて…悲しい

(でもたまにおしりドムドムつついてる凝視


ロジャーは生後5〜6ヶ月‼️たぶん。

成長すれば自然と転覆も良くなるんじゃないか、転覆由来の事故や感染に気をつけながら見守る、というのが今の方針ですにっこりだから今は隔離とか絶食とかはしてませんその是非についてはおいといてね、色んな意見があるのは重々承知昇天


でもできることはやってあげたい指差し


ということで決意しましたよ、消化にいいらしいアカムシをあげることにねキメてる



ホームセンターで買ったわにっこり


アカムシごときで何を大袈裟に…と思われそうですが私うにょうにょ系ダメなんよネガティブ

今も冷凍庫にアカムシ入ってるのゾワワ不安


しかもキューブそのまま水槽にいれるつもりでいたら、飼育水で解凍して、解凍したやつをさらに飼育水で洗って油分落とさなきゃとかで(入力しながら気持ち悪い無気力)あげる前からゴリゴリにライフ削られたわよ魂が抜ける


あ、気持ち悪いので写真ないです昇天


アカムシ沈むって聞いたのに三分の一くらいが水流に乗って想定外のとこに流れて行ったから卒倒しそうになったわ無気力

金魚たち、マジ残さず食べて…


流されるの嫌すぎてフィーダーカップ買いに走りました凝視ミックス水槽の分と合わせてふたつクローバークローバー


ホントはもぐもぐバスケットがほしい昇天

でもホームセンターに売ってない(田舎だから?)


本体並みにかかる送料が悔しくてネットで買えません昇天チャームさん、取り扱って…


ちなみにアカムシの食いつきは抜群でしたおばけくんまさに狂喜乱舞…

あげたことないのに本能なのかな?ピンポンズは愛好家さんからきた金魚だから小さい頃にしっかりもらってたのを覚えてたのかな?

あっという間に食べ尽くし、食後のデザートにクロレラ指差し


………


\ごちそうさまでした/


なんでよ魂が抜ける転覆するの早すぎ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

普段はごはん後たっぷりエア食いをしてから浮いてるんだけど、今回はアカムシに食らいついている段階でおしりが浮きそうに…

しかもへそ天、悪化しとるやないか‼️驚き


こんな完全転覆、見てるこっちが辛い大泣き

突然ごはんが変わって胃腸がビックリしたのかな?

喜んでたし活性化もすごかったから今後も(嫌だけど)あげたいのに…ちょっと量を調整しないと…


ちなみに浮きに定評のあるチョコチップさんうお座

\アカムシ最高/

こっちも普通に浮いてます昇天変わりなし。


転覆との戦いはまだまだ続きそうです…魂が抜ける魂が抜ける