あれから、ロジャー隔離&ごはん控えめ&クロレラ中心の生活で転覆は治っておりますニコニコ


と言いたいところだけど不安

\くる〜り…/

やっぱ皆んなとごはんいっしょにするとダメだわ、ロジャー隔離中は控えめにしてるのもあるだろうけど、掃除機のように吸い込んで食べてるもんちょっと不満

食後のエア食いも欠かさないし、、、

\食べないとか無理/


そのせいか💩に空気入ってたりひょろほそだったりで消化機能に問題あるんだろうな〜って悲しい


\すっきりぃ〜!/

キミはキミで便秘疑惑あるけど驚き


ところでロジャーが転覆するようになって確信したことがひとつキメてる


金魚にもキモチがあるよねってこと。


ろ過を外部フィルターに変えたことで分岐パイプが水槽内に現れまして指差し

壁面とそんな間あいてないのに、こんなプリコロボディのくせに、ピンポンズがわざわざここを潜り抜けて泳ぐという芸当を披露してくるようになって驚き(特にギンさん)

/メインで撮ってよねー\


ロジャーもやってみようと思ったのか転覆で浮いちゃったのかなんなのか不明だけど、壁面とパイプの間に挟まって身動き取れなくなってたのえーん

いま助けるー!て思ったら、ギンさんとロックスもロジャーをツンツン動かして助けてあげようとしてて‼️


仲間を想う気持ちみたいなのあるじゃん!て感動うお座


転覆ですぐ☆になるとかなくても、うまく泳げないことで事故で☆になってしまう可能性は格段に上がるわけで、、、今は水位下げて、パイプくぐりできないようになりました。


\もうここでも休めないのよね/


隔離から水槽に戻すときも、みんなおかえり〜て感じでロジャーに寄り添うしにっこり愛


屋外金魚のライト&シャドーもいつ見てもニコイチでいるし、金魚って案外絆強いよねうお座うお座