淘汰 | WIM

WIM

少しくらい叱ってくれたっていいのよ

相手だけじゃなく自分にも掟を設け枷をつけて、一体何が楽しいというのだろう。




恋愛はいい。でも、結婚は嫌だ。
風に流されながら上昇する風船みたいに自由に生きたいのに、糸に重りを付けたくない。なかなかのスピードで自由ーに空高くまで登って行って、酸素がなくなるところで一瞬にして弾ける。別に、長い人生でなくていい。風船みたいに、短命だけど散々自由に飛び回って、時がきたら死ぬ。そんな人生がいい。

具体的に言えば、旅行とかしまくって遊んで暮らし、遊び疲れ、体の無理が効かなくなり、健康状態にも翳りが出だす30ぐらいで延命もなにもせずに死ぬ。そんな感じ。どうせうちは癌の家系なんだから、無駄に長生きして苦しむ前に、意味の無い治療なんかに金や時間や自由を奪われる前に死んでしまいたい。
偉人もDQNも、死んだら皆灰になるんだぜ。凡人が生きた証なんて、人口が増え過ぎた今じゃあこれっぽっちも残せない。

ただ、間違っても、子供の手に握りしめられた風船や、割れないように部屋の中に閉じ込められた風船にはなりたくない。時間をかけて惨めに萎むくらいなら、一瞬にして割れたい。



私の勝手な解釈だけど、いろんな意味でごめんで済むのが恋愛で、ごめんで済まないのが結婚だと思ってる。




iPhoneからの投稿