SNSで知ったラーメン屋さん、滋賀県彦根市にある『弦乃月』さんにお出かけ (*゚▽゚*)




人気店らしく、駐車場には大阪や京都、尾張小牧など県外ナンバーの車が多数停まっていました。

1番遠かったのは大分!


オーダーしたのは塩そばと肉飯ミクロ。



澄んだスープはお塩味なんですが、ほんわり甘くて美味しい。



麺は中太のストレートで、全粒粉なのか黒い粒々が見え、チャーシューは3種とシナチクとおネギがアートに飾られていました。


ハーフサイズの肉飯は、歯応えバッチリな賽の目チャーシューの上に目玉焼きが乗ってます。



お醤油と黒胡椒で最高に美味しくいただきました。

器もお洒落で店主さんのセンスが良いなぁと思いながら美味しくいただいた、休日のランチでした。


Photo 2023年2月11日