出雲大社を出発して、松江市内に戻ったのはちょうどお昼時間。

島根県の飲食店で使えるクーポンをホテルで貰っていたのでランチをしてきました。



松江城のお堀の近くにある『手打 神代そば』さん。



何度か来ているのですが、いつも行列しています。


お昼営業の終わる少し前だったので、私の5•6人後には完売になりました。



間に合って良かった!

20分程並んでお席に案内して貰いました。



オーダーしたのは温かいとりそば。



甘辛く炊いた鶏肉がほろほろで美味しい ( ^ω^ )



温かい出雲そばは釜揚げのお蕎麦なので、ちょっとぽそっとした独特な食感なのですが、私はこれが好き(*^▽^*)



ご飯ものでTKG(卵かけご飯)!



こちらのお店に卵かけご飯があるのに初めて気がついた!

味付けはお出汁の効いた蕎麦つゆをクルリと投入していただきました。

美味しく完食、ごちそうさまでした!


Photo 2022年11月3日