せっかく軽井沢で宿泊なので、ホテルにチェックインした後、ちょこっとお出かけ。

星野リゾートさんのハルニレテラスと星野温泉 トンボの湯へ行ってきました。



ハルニレテラスであわよくば晩ご飯食べられるかなーとお店を覗いてみましたが、カジュアルレストランはどこも60〜80分待ち (~_~;)

諦めてパン屋さんで夜と朝ごはんを仕入れました。

ハルニレテラスからトンボの湯へは、川沿いにあるムーディーな遊歩道を進みます。



確か10分くらい歩いて到着。



トンボの湯の入湯料は1350円。



暗くなるとトンボの湯の建物がライトアップされて綺麗。



内湯、露天風呂、サウナと施設としては普通かなーっと思いましたが、そこは星野リゾート!

ゆったり広めの湯船は露天風呂では10人以上入っていましたが、全く窮屈さを感じませんでした。

軽井沢温泉に初めて入ったのですが、とても良い香りの温泉でリラックスできました。


Photo 2022年8月21日