そうだ京都行こう…と、私が思うのはよーじやの油とり紙の手持ちが無くなった時。

先日最後の一冊になったのでお休みを利用してよーじやさんへお出かけです。

凄い久しぶりの京都。



お買い物の後ランチをしようと、隣のよーじやカフェへ。

丁度お客さまが切れたところだったので、待ち時間無しで店内へ通されました。

オーダーしたのは『よーじやクラブハウスサンド』!



お重に入ったサンドイッチ。



食べると見た目よりボリューミー。


分厚めベーコンと鶏ハム(かな?)にお野菜。



しば漬けを刻んだタルタルが良いお味と食感でした。




悲しかったのは、よーじやのロゴがちょっと火傷気味だったコトかしら(笑)

もう一つのお重には小鉢が4つ。



夏野菜のラタトゥイユ。ブロッコリーの鰹節とマヨネーズ和え(コレ美味しかった!)。里芋のフライ(裏漉しされたお芋の滑らかさと外側のカリカリが絶品です!)。冷たいカットフルーツ。

大変美味しくいただきました (*^▽^*)



カフェの中庭の緑が綺麗で、夏の京都を楽しめました。



Photo 2022年7月17日