8m0d 生後8カ月&はじめてのお肉 | アラフォーOLとにゃは只今絶賛育児中&2人目妊娠中ときどきニャンズ

アラフォーOLとにゃは只今絶賛育児中&2人目妊娠中ときどきニャンズ

妊活期間3年10ヶ月(初期流産2回。化学的流産2回。)を経てAIH5回目でやっとやっと待望の妊娠、2018年6月26日出産しました(◍´◡`◍)
2016年6月27日と2017年6月20日に保護して飼い始めた2匹のニャンズもたまに出てきますฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

8m0d

今日で生後8カ月になりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

そしてイオンで身長体重測定

服とオムツの重さが260gだったので
約7.84kgぐらいです٩(๑>∀<๑)۶
身長は71cmで先月と変わらず

今までの推移はこんな感じです

そしてそして
本日お肉デビューしました٩(๑>∀<๑)۶
といっても
ベビーフードです(;^ω^)
はじめてのお肉はチキンです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

抱っこ姫でここずーっお家事もままならないので
最近はベビーフード様様になってます(;^ω^)

今日の離乳食はこんな感じです

チキンと野菜のリゾット40g
豆腐15g
バナナヨーグルト35g
です( *´꒳`*)੭⁾⁾

最近は何グラム食べたか測るようにしてます

ちなみにヨーグルト
今月半ばくらいからデビューしたのですが
初め何も入れない状態であげたらすっぱいのか全く食べてくれませんでした(;^ω^)
次にきな粉をかけてあげてみたのですが
コレも全く食べず(;^ω^)
バナナを潰して混ぜたらやっと食べてくれたので
それからずっとバナナヨーグルトです( ´ᆺ`)

ちなみにちなみにヨーグルトはコレあげてます

ワタシが食べてるヨーグルトの倍の値段します(;^ω^)
でもママ友に聞いたらコレがいいっていっていたのでコレにしました
ちなみにワタシも小岩井のヨーグルトは食べた事なかったので試しに食べてみたら
確かに高いだけあってすごいなめらかだし美味しかったです(๑>∀<๑)

次はそろそろ卵デビューさせてみようかな(๑•̀ㅂ•́)و✧