3m7d お宮参り&お食い初め | アラフォーOLとにゃは只今絶賛育児中&2人目妊娠中ときどきニャンズ

アラフォーOLとにゃは只今絶賛育児中&2人目妊娠中ときどきニャンズ

妊活期間3年10ヶ月(初期流産2回。化学的流産2回。)を経てAIH5回目でやっとやっと待望の妊娠、2018年6月26日出産しました(◍´◡`◍)
2016年6月27日と2017年6月20日に保護して飼い始めた2匹のニャンズもたまに出てきますฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

3m7d

今日でこっこが生まれてちょうど100日になりました٩(๑>∀<๑)۶

こっこは6/26の初夏の生まれなのでそうなるとホントならお宮参りは真夏なんですが
今年はめっちゃ暑かったのでお宮参りは涼しくなってからって考えてたんです(๑❛ᴗ❛๑)
じゃぁ
どーせなら100日のお食い初めと一緒にやってしまおうという事で
今日お宮参りとお食い初めをやりました٩(๑>∀<๑)۶

ちなみに昨日スタジオアリスでお宮参りとお食い初めの写真撮りました(◍ ´꒳` ◍)b

そして今日午前中にお宮参り

ご祈祷の最中
こっこ始めはご機嫌だったのでこのまま順調に終わるかと思っていたのですが
最後の方ギャン泣きしちゃいました(;^ω^)

そしてそして
お昼からお食い初め
かに料理の甲羅本店に行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こっこのお食い初め御膳です


こっこは女の子なので女性の年長者が食べさせるそうです
ワタシのおかんが食べさせてくれました(◍ ´꒳` ◍)

ワタシ達の食事はこんな感じです




こんな感じで無事にお宮参りとお食い初め終わりました(﹡´◡`﹡ )
1日がかりでなかなか忙しかったですが
とっても楽しかったです

ちなみに鯛のお頭はお持ち帰りできるのでお持ち帰りして
鯛めしにして夜ごはんで食べました
めちゃめちゃ美味しかったです(◍ ´꒳` ◍)b