三連休はやっぱり全く余裕がなく、ブログを書けませんでした。

しばらく振り返りになります。



土曜日。

息子は、日本脳炎2回目の予防接種をしてきました予防接種

手足口病になったばかりだけど、大丈夫でした。

今回もバタバタしていたので夫にお願いしました。

前回と一緒で泣かずに耐えたみたいですおねだり

今回はトミカのシールをもらえて大喜び!!

すでに使っているし(テーブルに貼られた)、ぐちゃぐちゃですけど…もやもや

3回目は、1年後かな予防接種



猫しっぽ猫からだ猫あたま



私はネイルに行かせてもらいました。

何ネイルだったかなぁ…聞いたのに忘れてしまいました滝汗

おばあちゃんの手…。

太陽とか蛍光灯の下でギラギラに光るみたいですキラキラ

なんか夏っぽいなぁと思ってやってみました。


あとは、もう何十年と気になっていた魚の目を取ってもらいましたひらめき

別のところで何度かケアしてもらったことはありましたが、目は取れず、何なら出血することもあり、ずっとしてこなかったのですが、今のネイルサロンでやってもらえることになって、すっきりしましたキラキラ

左足がひどくて、魚の目10個くらい取って、穴空いています笑

…ってなんだか想像すると気持ち悪いですよね驚き



猫しっぽ猫からだ猫あたま



ネイル終わったらすぐ家に帰り、急いで実家へダッシュ

息子は、暑くて歩ききれないと思ったのと、かんしゃくが怖かったので、初めて二人乗りベビーカーで行きました歩く

遠いのでいつもグリーン車に乗るのですが、このベビーカーでは乗れないので、普通車両に乗りました。

長時間、なかなか大変でした絶望


何とかたどり着いたら、もう夜ネガティブ

お疲れさまの1杯ほんわかチョコミント。


姪っ子たちが来てくれて、一緒に夜ごはんを食べました。

お刺身を用意してもらって、息子は、思いがけずマグロデビューしちゃいました。

娘は、まだ人見知り&場所見知りでかなり泣いてしまいましたが、その日のうちに慣れましたほんわか

息子の同じ頃は、3日間居ても人見知りしていたので、娘のほうが大丈夫でした。


そんなこんなで帰省1日目終了です星