昨日は、夫が本当に仕事を早く終えてくれました。

まさかのまさかでビックリしましたびっくり

子どもたちも私もずっと家の中にいて、リフレッシュしたほうがいいよ。ということで、夜は外食しました目がハート

サイゼですスプーンフォーク

ベビーカーで行けない店舗なので、暑かったけど久しぶりに娘を抱っこひもに入れました。

とってもうれしそうにしていましたほんわか

腰が痛くてついついベビーカーに頼ってしまいますが、涼しくなったらたまにはいいなと思いました。

息子も早めに抱っこひもを卒業してしまったし、抱っこひも期間、大切にしなければです。



かんぱい!!

みんな自宅保育おつかれさまほんわか

マグナムは記憶が飛ぶということが分かったので、今回は1リットルにしておきました白ワイン


息子は、ポテト、小エビ、ピザ、パスタ、ハンバーグ、プリン…と、また心配になるくらい食べましたよだれ

娘はコーンスープのみでしたおねだり

ハンバーグもプリンも拒否不満


まちがいさがしが新しくなっていました。

相変わらず難しくて、ネットでこたえ見ました笑



猫しっぽ猫からだ猫あたま



今日です。

息子には、今日から保育園だと言い聞かせ、テンションを上げるために、新しい靴も下ろしましたスニーカー

このベビーの形がかわいくて好きなのですが、15cmまでなんですね。

最後のベビーですおねだり

大きいサイズは、ちょっと少年感出ますよね…。


写真撮るよカメラと言ったら、うきうきで謎のポーズをしてくれました笑


小心者なのでドキドキしましたが、今日の受け入れはやさしい先生だったので、何も聞かれず、久しぶりの登園を歓迎してくれました。

息子も抱きついていましたニコニコ


やっぱり上級生の縦割りクラスに入れてもらうかんじでした。

いつものクラスも若干エアコンが効いているようで、0歳児クラスの子が何人かいて、

息子がすぐにいつもと違うことに気づき、

おねだりあかちゃん…」

と言っていました。

今日は、違うお部屋だよ。と説明したら、

ニコニコおにーさん おねーさん

と、すぐに切り替えていました。

たまに一緒になることがあるようで、おにーさんおねーさんのこと好きみたいです。

息子にはお兄ちゃんお姉ちゃんがいないから、もしいたらこんなかんじなのかなとちょっと切なくなってしまいました。

私は息子には、お兄ちゃんらしくしなさいとか、お兄ちゃんなんだから。ということは言わないと決めています。

自分が幼少期そうされてすごく嫌だったので、ふたりはどっちが上とか関係なく、平等にいきたいですほんわか


あとは、同じ育休中の子も登園していて、ちょっと安心しました。

そうだよね、みんな自宅保育大変だよね絶望



猫しっぽ猫からだ猫あたま



…ということで、ようやく日常が戻ってきました。

今日は娘には申し訳ないけど、お散歩お休みさせてもらいました。

暑いし…という言い訳でキョロキョロ

娘も最近やんちゃなので、家でゆっくりできるわけではないけれど、1人と2人では全然違います。

ふたりが一緒にいる時は、息子を優先させてしまうので、今日は久しぶりに娘につきっきりで遊べましたほんわか


今日のお迎えは雨になりそうですが、保育園に行ってくれていることがありがたすぎて、いつもより拒否感はないです。

なんか麻痺していますね笑

しばらく病気は勘弁です絶望

手足口病が娘にうつらず、奇跡でしたほんわか



猫しっぽ猫からだ猫あたま



辻ちゃんのYouTubeの購入品で紹介されていたカメラを買ってみました。

今、自動給餌器にカメラはついているのですが、定点カメラなので、ずっとほしいなぁと思っていました。

今日まで??、1,100円offクーポンがあります。

猫たちの見守りにリビングに設置する予定です。

夫の見守りにも使おうかな笑


2:10あたりです。