昨日も息子が寝たのは23時でした絶望

保育園の連絡帳に書きづらくて、就寝時間を22時半とか若干短くしてしまっているのですが、もう正直に書こうかなと思っています。

先生方は子どもたちのお昼寝中にやることがあると思うのですが、お昼寝時間を考慮してくれないかなとちょっと思っちゃいます。

いまだに2時間半~3時間寝ているんですよねふとん1ふとん3

休日は寝ても30分~1時間なので、逆にどうやって寝かせているんだろうと思いますキョロキョロ

ルーティーンになっているんでしょうけどねおやすみ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



冷凍しようと思っていたタッパーが、シンク下から出てきました(もちろん中身入り)ガーン

びっくりして、

「私疲れてるな…」

とボソッと言ったら、夫が、

「一時保育使ってみたら??」

と言ってくれましたひらめき

3,000円なんてもったいない!!と言うタイプなので意外でした。

タッパーを変なところに入れた私ナイスウインク笑


今日も一時保育のことを教えてくれたママが利用していて、いいなぁと思いましたニコニコ

ただ私には勇気がないので、一時保育の理由は「通院」にしようと思っています。

先生に、

「育休中だから、息子くんを預けてゆっくりしてくださいね」

って言われたことがあるんです真顔

…ゆっくり??

だから、暇なのに、休んでいるのに、リフレッシュしたいだと??と思う先生は少なからずいるわけで…。

言い方キツいですけど、残念に思います。


来月また夫が泊まりの出張2回、休日出勤も控えているので、早めに登録しようと思いますにっこり



猫しっぽ猫からだ猫あたま



先日、娘が全然離乳食を食べないことを書きましたが、息子も息子でずっと偏食が続いています。

偏食だし、新しいものは警戒して口すらつけません不満

コープのチキンナゲットやハンバーグにはもう飽きて食べなくなりましたガーン


手作りはひとつもないですが、最近ヒットしたものを載せようと思います。

もし参考になればほんわか



ドーナツ

朝ごはんはドーナツしか食べなくなりました。

ドーナツ食べ終わったらおかしを食べるというのも固定化されてしまって、最悪の朝食です無気力




画像荒くてごめんなさいアセアセ

コープでこのへんの、ドーナツだけどまだマシだよ。みたいなものを買っていますキョロキョロ

でもミスドもよく買っています滝汗



たまご

ニコニコおすしのぱまご(たまご)」

と、しょっちゅう言っています。

これをかなりの頻度で食べています…。



ピザ


チルドピザです。

これをよく買いますが、いろんな種類があります。

ちょっとさみしいので、チーズを足していますピザ

サイゼの食べ物が好きだからいけるんじゃないかと思って試してみたら、ばくばく食べましたよだれ

もちろん夜ごはんです滝汗

これも連絡帳に書くのは恥ずかしいのですが、ありのままのを書いています笑

食べなすぎて、食べてくれたら何でもいい。というかんじになっていますネガティブ



パスタ

ミートソースやトマトソース、ツナマヨなど、何でもです。

麺は普通に、大人が食べる麺ですパスタ

1人前食べてしまいます驚き



カレー


無印のカレーです。

野菜がたっぷり入っていて、罪悪感少なめですカレー



からあげ


これも無印。

サタプラの冷凍からあげランキングで1位でしたキラキラ


これも常にストックしています。

ももよりむねのほうが…ねキョロキョロ



ポークビッツ


ポークビッツってレンチンできるんですねびっくり

びっくりしました。

私はシャウエッセン派なのですが、息子は食べず、ポークビッツが一番みたいです。



  



さば、ほっけ、鮭を常備しています。



今のところ、このへんで回しています。

野菜一切なし滝汗

野菜は保育園にお任せしています…。

昨日は魚にしたから、今日はピザかパスタかな笑