昨日、息子が23時まで寝ませんでした驚き

体力が有り余っていて…タラー

保育園でお水遊びしているのですが、その後お昼寝するので回復してしまうんですよね。

恐ろしい体力ですおばけくん


そして夫は23時に帰ってきました真顔

なので私のテレビタイムはありませんでした。

でもしっかりたっぷり飲ませていただきました生ビール生ビール生ビール



猫しっぽ猫からだ猫あたま



娘は、今朝初めておしっこが漏れました驚き

でも今まで漏れなかったのがすごいです!!

漏れた原因は、量だと思います。

息子のおむつ(BIG)が届いたので、息子はそれに切り替え、残っているLサイズは娘の夜用にしようと思いますパンツ

日中はまだMサイズでがんばりたいキョロキョロ


   




猫しっぽ猫からだ猫あたま



今日の最高気温は30度です。

それなのに、私は相変わらずの滝汗です滝汗

これから36度とかになったらどうなってしまうんだろう魂が抜ける

まず保育園が暑すぎて、みんな髪の毛がびちょびちょです驚き

それも大丈夫なの??と思います絶望


肌が弱くなければおすすめです!!


猫たちもエアコンの風が当たる涼しいところにいます。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



またごちゃごちゃと書いてしまいましたが、本題です。

同じクラスのママが下の子の一時保育を利用していてずっと気になっていました。

今朝会ったので聞いてみることにニコニコ

そしたらこんなかんじでした。


・利用前に面談あり(一度だけ)
・持ち物は、着替え、おむつ、おしりふきのみ
・利用日3日前に申し込み
・月4回まで利用可能
・1回3,000円


うちの保育園は、お布団カバーなどが手作りです。

なのでそれをまた用意するのは大変(というか私は作れないので外注)なので、ハードル高いなと思っていたのですが、これならいける!!と思いました。

そのママも上の子と一緒に送り迎えができるから楽だと言っていました。


なぜこんなことを思ったかというと、息子の3歳児健診です。

区からの通知で、所要時間2時間とあったので、娘を抱えた状態で、嫌がるであろう息子をとてもひとりでは連れて行けません。

ベビーカー禁止だし…。やさしくないですよね。

なので夫に仕事を休んでもらう予定でしたが、指定日も予備日も休めないと言い出しました真顔

それで一時保育が気になっていました。


一時保育を利用するには、毎回利用目的を提出しなければならないです。

でもその中に「リフレッシュのため」というのがありました。

なんかそこにチェックを入れて利用しづらいですが、育児で行き詰まった時とかにもいいなと思いました。


リフレッシュ以外でも、病院に行きたくても行けなかったりするし、時間がかかる美容院へ行きたかったり、そういう時にいいなぁと思いました。

面談さえ済ませておけばいつでも利用できるので、今検討中です。


検討中なのですが、もう前のめりに準備を進めてしまいました笑

こちらをポチりましたピンクハート

洋服タグ用のお名前シールです。

これは息子もずっと愛用していて、それのうさぎバージョンですピンクハート


息子はこちらのくまイエローハート


そしておむつ用スタンプパンツ

これもめちゃくちゃかわいいですニコニコ

息子はくまを使っているのですが、娘のはうさぎにしようと思っています。

ただこれは、今販売お休み中のようなので、販売開始されたらすぐ買います。


もし一時保育を利用しないにしても来年必要になるものなので、無駄にはならないかなぁと思っていますほんわか


1回3,000円の一時保育、安いのか高いのか…

時短保育で預かってもらえる時間が短いから高い気もするのですが、夫に頼れない時や、自分にご褒美??もありかなと思いましたにっこり

その時の3,000円は夫に払ってほしいですけどね知らんぷり



 
…テレサ笑