娘、1歳2ヶ月になりましたほんわか

だいぶやんちゃなかんじになってきましたニコニコ
お昼寝と夜の寝かしつけに1時間くらいかかります驚き
ベッドの上で、はしゃいでなかなか寝ないです立ち上がる笑い

今一番悩んでいるというか、ストレスなのがごはんです。
元々全然食べませんが、さらに食べなくなりました不満ピリピリ
食べないだけならまだマシなのですが、口に入れたものをぶーぶー飛ばします。
椅子もテーブルも私の服も飛び散ったごはんだらけにネガティブ
地味にストレスです真顔もやもや

今の食事内容は、
おにぎり朝→オートミール
おにぎり昼→ベビーフード、プチダノン
おにぎり夜→コープのベビーフード、きなこヨーグルト
です。
おやつは嫌がるので食べていません。

この一切作っていないメニューですら、毎回ぶーぶー飛ばされるので、かなりメンタルやられていますネガティブ
そんなかんじなのでまだ1日4回のミルクで補っていますミルク
ヨーグルトだけは食べるので、快便ですほんわか

なんか今の時期が一番大変だと思うんですよねショボーン
息子、娘、大人の食べるものが違うから3種類のごはんを用意しなければならなくて。
ほぼ作っていないけど、簡単なごはんなんてない。…と、えみちゃん(上沼恵美子)が言っていました爆笑

息子も偏食すぎて悩むし、もうごはんのことを考えたくないです無気力
みんなが同じものを食べれるようになったら一気に作れて楽なんだろうなぁ。

それともこういうのをやるべきか…もやもや
というか、やっている方がほとんどですよね。
ワンオペが大変で…無気力という言い訳。

なんだかごはんの話になってしまいましたが、娘もすくすく大きくなっていますほんわか


猫しっぽ猫からだ猫あたま


今日の息子は、
おねだり←こんな顔で登園しました。
お迎えの時、先生に聞いたら、泣くのを我慢していたみたいで、
「泣いていいんだよ。」
と言ったら、わ〜ん大泣きと泣いたそうです。
泣きながら登園するのも心折れるけど、我慢している顔も見ていて辛かったです。
先日の予防接種といい、我慢ということを覚え始めたかもしれないです。
我慢できないほうが多いですけどね笑


猫しっぽ猫からだ猫あたま


今日夫は、人間ドックでした。
お昼くらいに終わるから、午後からはワンオペ回避〜音符と思っていたのですが…真顔

夫「飲みに行くね。」
私「え…??」
夫「明日在宅勤務だから大丈夫だよ。」

いや、そうじゃない!!
帰ってきたら全部やるから、たまにはひとりで出かけておいで。とか言えないのかね真顔
あまりにイライラしすぎて、私は夜飲みに行ったことないと言ってみたら、
「1回行ったことあるじゃん」
真顔
その1回って息子の出産後、仕事復帰して1度だけ飲みに行った時のことです。
何年前の話よ凝視
そしてその1回を言われるなんて。
お前は数え切れないほど飲みに行ってるじゃないか物申す
と、まぁいつも通り呆れるかんじです真顔

今日も寝かしつけまでがんばって、何か観ようと思います。
映画1本観れたらいいけど、無理だろうなぁ。
夫が私のご機嫌取りに??お酒を買ってきてくれたので、今日はいっぱい飲もうと思います生ビール生ビール生ビール

ちなみに夫は16時に出て行きましたダッシュ
ほんと何の役にも立たねぇ真顔もやもや