息子、日本脳炎の予防接種に行ってきました予防接種

次の予防接種は年長さん。と思っていたのですが、あったんですね。
みなさまのブログを読んで知りましたほんわか

夫は、予防接種には絶対に付き添いたくないと言っていて(痛くて泣くところを見れないらしい)、ふたりの予防接種に一度も付き添ったことがありません。
でも今回、私がバタバタしていたのもあって、行ってみると言い出しましたびっくり
息子はまた泣かずに耐えたそうですおねだり
前回のインフルエンザの予防接種もそうで、泣かなくてもそれはそれで見ていてこっちが泣いてしまいそうになります泣

次は1年後くらいかなと思っていたのですが、また3週間後に2回目です予防接種

あと予約サイトに「五種混合」という項目が出てくるので、受け忘れているんじゃないかと思って聞いてみました。
そしたら、今年の2月からかな??夫が聞いてきたのでまた曖昧。
四種混合から五種混合に変わったみたいです。
確かに娘は2回目までは四種混合だったけど、3回目は五種混合だった気がします予防接種
四種混合のみ受けている息子たちはどうするのか、まだ決まっていないようです。
四種混合も五種混合も両方打っている娘はどうなるんだろう驚き
またみなさまと情報共有できたらうれしいですにっこり
→ブロ友さんにコメントにて教えていただきましたニコニコありがとうございますハートハート

いつもご褒美のシールは変なやつなのですが、今回はプラレールで、息子は大喜びでしたニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



予防接種が終わったら浅草へおでかけ歩く

すごい人でした煽り

お昼前なのに、大好きなたい焼き屋さんで休憩。

最近、外出の時はb-boxではなく、ペットボトルキャップを使っています。

理由は、私が洗うのが楽だから笑

ドクターイエローがなくなっちゃうのさみしいですねぐすん

今のうちにたくさん買っておこうかなぁ。


ダイソーです。

これって意外と合わない飲み口がありますが、うちがいつも買っている麦茶は大丈夫です。

もうベビーでなくてもいいと思うのですが、娘も飲むのでずっとベビーにしています。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



お昼は、焼肉きんぐへ行きましたよだれ

わくわくなふたりニコニコ

ふたりともお肉大好きです。

私は嫌いなので、私の分まで食べてもらいました。


息子は、心配になるくらい食べました滝汗


娘はバンボを貸してもらいましたほんわか


おこさまうどんとゼリーを食べましたよだれ

また哺乳瓶を忘れてきたので(よくやってしまいます…)食べてくれてよかったです。


息子が3歳になってから、有料増えるだろうなぁと思っていたのですが(せこくてごめんなさい…)、焼肉きんぐはまだ大丈夫でした。

支払ったほうがいいくらい食べましたが、私の分を食べてくれたということで…よだれ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



食後は上野駅に新幹線を見に行きました新幹線

受付のお姉さん、めちゃくちゃ冷たかったのにこれを息子にくれてびっくりしました!!


新幹線かっこよかったです目がハート

やっぱり連結部分は大興奮ニコニコ新しいつばさは見れなかった…。


大人は飲みながら楽しみました生ビール


貴重な晴れだったので、めいっぱいの1日でした。

おつかれさま〜おやすみおやすみzzz