タイトル盛り盛りになってしまいました驚き

色々書きたいけど追いついていないので、まとめていきます!!


月曜日

保育園で誕生日お祝いをしてもらいました。

お祝いと言ってもフェイクのケーキと写真撮るだけですカメラ写真は園内に飾る用。

いつも通り、お誕生日カードももらいましたが、残念なかんじでした…。

カードというか、コピー用紙凝視ガーン

でも毎年もらえる手作りのフェルトバッチはかわいかったですピンクハート


それから、トイレ用のタオルが追加になりました。

トイトレが進んでいる子はすでに使っているのですが、うちはまだ声がかかっていません。

でも全員が持ってくることになりました。

タオル置き場を見たら、誰がトイトレ進んでいるのかが分かってしまうので、保育園側の配慮なのかなと何となく思いました。

まだ先だと思っていたので、買い足さなければです!!

    



この日は暑すぎて、娘とのお散歩は電車を使ってしまいました。

いつも一駅分、片道30分かけて歩いているのですが、とんでもないですチーン

これからも歩ける気がしないので、定期を買おうか迷っていますもやもや


息子も保育園にお迎えに行ったらこの通りびっくり

保育園、全然エアコンが効いていなくて暑いです。

私も送り迎えだけで汗だくです滝汗

でも他のママはみんな涼しそうなんですよね。

汗だくになっているのはパパ達と私だけです笑なんで…。



そして夜。

恐れていたことが驚きハッ

ここからは伏せ字なしの下ネタになりますので、ご注意くださいキョロキョロ


ついにお風呂の時、

ニコニコちんちん!!

と連発して大爆笑

あまりに突然だったので、私も吹き出してしまい、息子のちんちん&爆笑が加速!!


今まで、これ何??と聞かれても何となくごまかしてきたのですが、ついにこの時がきました驚き保育園で覚えたのかな。

うんこちんちん(←カトちゃん)はみんな好きだからいいのですが、外で、特に密室で絶対に言わないで〜!!と思っています。

言うでしょうけどね滝汗

ちんちんブーム、長期間続きそうです。


あと、大人のパンツを下ろすことにもハマっていますパンツ

私、家の中で突然おしり丸出しになりますびっくり

もうほんとやだ爆笑

これも外で絶対にやらないで!!と思っています。



火曜日

1日大雨でしたネガティブ

たまたま夫が在宅勤務だったので、娘はお留守番させてもらうことに。

息子にはベビーカーに乗ってもらって、レインカバーをして登園しました。

でもカバーをしたのに保育園に着いたらずぶ濡れ。

着いてすぐ着替えることになりましたタラー


雨の日は、息子はベビーカー、娘は抱っこひもで、私は片手で傘をさし、片手でベビーカーを押すかんじです。

でも最近これに限界を感じてきていて、そろそろ歩いて登園しないといけないかなぁと思っています。

ただ、息子が傘をさせないので、傘の上の部分を私が持って歩く、横澤夏子さんスタイルになるのかなぁと思います。先日の夫が寝たあとにで言っていました。

あとは、歩きにかかる時間のことを考えて今より早く起きれるのか問題魂が抜ける


目立つだろうけど、やっぱりこれほしいです笑


もうすぐ梅雨入りなので、考えないといけないなぁと思っています。

保育園は、子どもの足では少し遠いかなという距離なので、本当は電動自転車がほしいんですけどね。

育休中だし、物価高だし、なかなか難しいです泣

というか、物価高がひどいですよね。

うちの会社も夫の会社も給料据え置きなので、次の都知事選、そういう生活のことをちゃんと考えてくれる方が選ばれてほしいです。

でもこれは都ではなく国ですかね凝視



まとまりなく書いてしまいましたが、お読みいただきありがとうございましたにっこり