注意下痢嘔吐の話になりますので、苦手な方はお戻りください。



あれから明け方(5時前くらい)、息子が鼻水ズルズルで咳をして苦しそうにしていました。

隣にいた夫はぐーすかイビキをかいて寝ていました真顔

え…何で気づかないの凝視

あまりにイライラして起こしましたむかつき

そんな時、息子がリバースオエー

何とか夫が受け止めました。汚くてごめんなさい…。

でも息子はまだ苦しそう。

第二波がある気がして、バスタオルをかき集めてきました。

そして夫は寝るなと言って1分経たないうちにまたイビキをかいて爆睡真顔

やっぱり第二波がきて、タオルの上に…パジャマも…あぁ…チーン

というかんじになりましたオエー

もうここで私はイライラmax!!


普段、息子が体調不良の時、

「どうだった??ちゃんと眠れていた??」

と、朝聞くのですが、いつも大丈夫だったと返ってきます。

これたぶん、気づいていないだけできっと息子は苦しい思いしているんだろうなと思いましたぐすん

やっぱり寝室改造しなければならないかもしれないです。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



この日は近くのららぽーとで、チョッキンズの予約をしていました。

息子が心配だから今すぐ帰りたい気持ちと、これ逃したらまた2ヶ月待ちだなぁ…2ヶ月も放置できないよ…。という気持ちもショボーン

ひとまず様子を見ることにしました。

前日の軟便といい、明け方の嘔吐といい、これは一番嫌いな胃腸炎きたかな…と、思いました。

でも不幸中の幸いで、結果的に風邪でした。

それから下痢嘔吐はなく、鼻水だらだらに戻りました。熱もなし。

…ということで、チョッキンズは決行することに驚き



猫しっぽ猫からだ猫あたま



前日から、新しいプラレールがほしいと泣いていたので、チョッキンズの前に甘やかし驚き

私はスカイライナーの良さが分からないのですが、息子が最近ハマっています。

山本寛斎がデザインしているんですね笑


この後、フードコートでごはんを食べたのですが、やっぱり食欲はありませんでしたおねだり

食後、嘔吐するんじゃないかとドキドキしました。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



チョッキンズが終わったら、スペーシアXに乗れるよ。ということを何度も言っていたのもあって、今回も泣かずにできました!!

嫌そうな顔しています笑


終わった後のお楽しみのガチャガチャ。


今回も安定のぱっつんですニコニコ

暑いので、少しすいてもらいました。

毛量少ないのでちょっとだけです。

なので見た目いつもとほぼ変わらず笑

でも今回のチョッキンズがすごく丁寧で、遠いけどこれからここに通いたいなぁと思うくらいでした。

店舗が初めてということで、また私もカットさせてもらって、写真ももらいましたカメラ


息子はチョッキンズあたりから、声がカスカスになってしまいました驚き

美容師さんに「ありがとう」と言っていましたが、声があんなだったのでびっくりしたと思いますびっくり



猫しっぽ猫からだ猫あたま



チョッキンズの後は、いつも通り魅惑のロピアで夜ごはんを買いました。ららぽーと東京ベイです。

平日なので空いていたし、品揃え豊富でした目がハート


帰る前にマックの前を通過したら、マックカフェを発見目

実は初めてだったので、寄ってしまいました。

ジュースなど嫌いな息子ですが、じっと見ているので、飲んでみることに。


おいしかったみたいです。

先日カルピスも飲んだし、ようやくジュースのおいしさに気づいたかもしれないですにっこり


なんだか息子にばかり色々買ってあげているので、娘にもキラキラを買いました。

フライングタイガーのビーズセットです。

めちゃくちゃかわいいですピンクハート

大きくなったらこれで何か作ってあげたいけど、果たしてセンスよく作れるのだろうか…滝汗


暑いので、娘はエアラブはじめましたほんわか

二人乗りベビーカーにもしっかり装着できました!!



猫しっぽ猫からだ猫あたま



いつもイベントごとの時は、雨や体調不良になりますが、今回も例に漏れずでした絶望

でもギリギリ決行できて、無事に帰れてよかったです。


ここからリアルタイムになりますが、今日は1日家でゆっくりしましたほんわか

おでかけのプランがあったのですが、またいつでもできるのでやめておきました。

娘も昨日から鼻水が止まらなくなってきて、これはうつったな…というかんじですぐすん

できれば小児科へ行っておきたかったのですが、あいにくの休診日。

ふたりとも鼻水のみなので様子見ました。

息子は相変わらずのハスキーボイス驚き


明日からは、旅行を予定しています。

朝も早いので、先ほど白目むきながら支度を済ませました無気力

荷解きしたばかりなのに、また荷造りもやもや

野球の時に、忘れ物をしたり、こうすればよかったと思うことがあったので、それを活かして準備してみました。


私は帰ってきてからの大量の洗濯物が本当に嫌なのですが、今日ネイルのお姉さんに、ホテルのコインランドリーで全て済ませて洗濯が終わった状態で帰ると楽だと教えてもらいました。

なるほど〜目がハート

あ。

今日は、ネイルに行かせてもらいました。

フットを1年振りくらいにしました。誰も見ていないのに、1年中フットやりたい人です…。

ちょっとテンション上がっちゃいましたニコニコ


あと、このブログを書く前にインスタを見ていたら、大好きなもんたの悲しいお知らせが泣

号泣してしまいました。


人でも動物でも、死は受け入れ難いものがあります…。

当たり前の毎日を大切に過ごさなければと思いましたぐすん


では明日のために寝ますふとん1ふとん3

お読みいただきありがとうございましたにっこり