今日は美容院でしたハサミ

夫も私もキョロキョロ
交代で行きました。
ちょっとスパン短めなのですが、美容師さんが長期休暇に入るので、早めに行きました。
いつも通り早く起きて全ての家事を済ませ、お昼も置いてきました。
夫がひとりでできればいいのですが、無理そうです真顔

美容院でひとり時間でリフレッシュキラキラ
…といきたいところでしたが、やっぱり子どもたちのことが気になって気になってもやもや
でもしっかりビールいただいてきました生ビール


スパイファミリーの最新刊まで読んで、今話題の「君と宇宙を歩くために」を読んで泣きました泣くうさぎ


どうでもいい話なのですが、夫の髪が薄くなってきました。

しかも頭頂部無気力

美容師さんが夫の友人なので聞いてみました。

そしたら1年前くらいから怪しいと思っていたとキョロキョロ

ストレスだと生えてくるらしいのですが、生えてこないので、ハゲてきているということになるそうです。

本人もちょっと気にしているし、デリケートなことなので、相談してきたらアドバイスすると言っていました。

ちなみに今、薬で簡単に治るらしいですキラキラ

その美容師さんのお友達も飲んでいる人たくさんいるようです。

薬代は1ヶ月5,000円~20,000円くらい。

薬をやめた途端ハゲるらしいので、これをできれば60歳くらいまで続けたほうがいいそうです。

60歳くらいになるとハゲてもかっこいいというか、顔がついてくるみたいです。*この美容師さんの個人的な考えです。

でも上限20,000円で考えると年間24万円びっくり

60歳までと考えるとけっこうな出費ですよね。

でも本当に今の薬はすごいみたいです薬

私が知っている薬は、旦那さんが飲んでいると妊活できないというところが最新でした。

会社の同僚が「妊活のために薬をやめるから、旦那がハゲちゃう」と言っていました。


あ、どうでもいい話が長くなってしまいました驚き

帰ったら、夫と交代するのに1時間くらい時間がありました。

そこでちょっとみんなでお散歩に出れるかなぁと思っていたのですが、息子がそのタイミングでお昼寝おやすみzzz

たぶん体調不良なんだと思います。

今日から鼻水が出始めてちょっと嫌な予感がしています。

明日からの予定が、夫が月曜日のみ出勤で、火曜日から金曜日まで有休を取っています。

なので月曜日だけ保育園へ行ってもらおうと思っているのですが、行くことによって悪化するような気もしています。

なので休ませたほうがよさそうだけど、ワンオペキツいなぁと葛藤しておりますネガティブ

やっぱり2週間に一度やってくる体調不良です絶望


また美容院の話に戻りまして。

今回は、こんなかんじにしてほしいとお願いしたのですが…


安定の美香さんになりました笑

髪質なのか、美容師さんの腕なのか…驚き



猫しっぽ猫からだ猫あたま



今日はどこにもおでかけしなかったので、これまた夜はジャンキーに、マックパーティをしてしまいましたニコニコハンバーガー


シンカリオンは嫌だったのですが、リラックマが品切れだったので、致し方なく選びましたタラー

第一弾コンプリートしてしまったので同じものだったらどうしようかと思ったのですが、大丈夫でした新幹線



お誕生日week楽しめますようにほんわか