昨日、保育園へお迎えに行くと、息子はホールで大はしゃぎでした歩くダッシュ

今週から下着が廃止になったのですが、それでも汗だくガーン
疲れたのか、初めてベビーカーに座って帰りました。

こんなお疲れなのに、夜は寝ない寝ない…チーン

いつも21:15くらいから寝かしつけに入るのですが、寝るのが22:00~22:30くらいです。

連絡帳に書くのをためらう時間ですが、ありのままを書いています。

体力おばけですねおばけ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



今日からまた夫が1泊2日で出張です。

もう出張が多すぎて…無気力

まだ今回は平日なのでマシです。

でも息子が朝起きるなり、

「パパがいなぁあぁぁ〜い大泣き

と、ギャン泣き滝汗

収集つかなかったので、新感線の中の夫と朝からテレビ電話しましたタラー

なぜか??パパ大好きなんですよね…。


私は朝早く起きたけど、子どもたちも早く起きてしまったり、娘の離乳食もあるので、1人ではやり切れず、保育園は遅刻してしまいました無気力


今日から保育園は、どろんこ遊びがスタートしました。

着くと…みんなどろんこになっていましたガーン

ついにまたこの季節がきた…ネガティブもやもや

家でやらせてあげられないので(私の気合いが足りなくて)、保育園でやってくれるのはありがたすぎるのですが、毎年洗濯物と戦っています。

先日ブロ友さんが書かれていたのですが、泥なのに炭みたいに黒いんですよね。

今のところ、ブルーキーネットが一番落ちるかなと思っていますキラキラ

でも毎年どうしてもこれでも落ちないものがあり、そういう時は泣く泣く捨てています。

この時期は特に、プチプラで色の濃い服に限ります凝視


今日もこんなかんじで、また朝からHPゼロになったのですが、夜のひとり時間を楽しみにがんばろうと思います生ビール

でも今日は息子と娘が同じ部屋で寝るから、私は眠れないんだろうなぁ無気力



猫しっぽ猫からだ猫あたま



楽しみにしていた楽天スーパーセール目がハート

でもお買い物マラソンに参加しすぎて、育児グッズが飽和状態笑

今回は自分のもの多めです。



1店舗目

まだ在庫はあるのですが、前回売り切れていてショックだったので、早めに買っておきました。

娘用ですパンツ

いつもアカチャンホンポで買っていました。

楽天のほうが安い…泣

まだ娘の体重が心配なので、フォローアップは保留ですミルク



2店舗目

最近娘が1日3回くらい小出しに笑うんちをします。

おむつも袋もすぐなくなります驚き



3店舗目

ありがたいことに娘がきなこをよく食べてくれます。

オートミールとヨーグルトに混ぜています。



4店舗目

保育園用のループタオルの買い足しです。

トイトレが進んでいないので、まだ必要ないのですが、やっと在庫が復活したので買っておきました。


1,000円以上にするためにスープもひとつ。


5店舗目

テイクアウトで使っています。

いつも冷凍庫にサーティワンがある幸せくまアイス



6店舗目

半額だったので買ってみました。

最近冷凍餃子にハマっていて、自分のお昼ごはんや、晩酌のお供にしています。

いつものはまだ在庫があるので買いませんでした。



7店舗目

冷凍庫に常備していますグリーンハート

会社の飲み友??のおじさんが教えてくれたのをキッカケに、ハマりました。



8店舗目

また撥水のものを買いました。

自分の汗で服が濡れるのが本当に嫌いで…真顔

私がこういうのばかり探しているからかもしれないのですが、最近撥水や速乾のお洋服が増えた気がします。



9店舗目

不本意ですが(ファンの方ごめんなさい…)、桃がおすすめしていたパンツです。

菊地亜美ちゃんが、自分のことを「お腹周りがボリューミー」と言っていました笑

正直なところがかわいくて好きですニコニコ

まさに私も同じで、体型を拾わないこの手のパンツが好きです。


↓これです。

高岡早紀さんにもボリューミーって言われてる笑


ちなみに先日買ったパンツは、キツキツで見苦しくて、履くのをためらっております滝汗

伸びる素材だし〜。と思って、Mサイズを買ったのですが…あれ滝汗

Lサイズを買い直すか迷っています。

あぁ…ボリューミー笑



こんなかんじで10店舗まであと少しですひらめき



猫しっぽ猫からだ猫あたま



さっき娘が、うつ伏せからのおすわりがひとりでできるようになりましたニコニコ

あとちょっと…と思って撮ったこの写真の直後にびっくり

できた瞬間の写真は撮り逃しましたショボーン


娘ものんびりゆっくり成長していますが、バンボから抜け出せるようになってから、使っていませんゾウ

これもそろそろ捨て時なのかな…。

やっぱり大物のベビー用品を捨てる時はさみしくて勇気が必要ですぐすん