タイトル1がたくさん並びましたほんわか



日曜日も過ごしやすいお天気でしたにっこり

コストコへ行きたかったので三郷へ歩く


いつもお昼は、回転寿司か、レイクタウンにあるフードコートになってしまうのですが、今回はららぽーとのフードコートへ行ってみようということにスプーンフォーク


息子、つけ麺デビューしちゃいました驚き

でもこれ一応、お子さま用ですラーメン

けっこう量があったのですが、ぺろりでしたよだれ

体に悪そうなものが大好きだし、偏食すぎて困ります滝汗


写真に写っていないのですが、ゼリーとおもちゃもついていました。

息子はジュースもゼリーも嫌いなので、いつも大人が食べるのですが、もしかして娘が好きかもと思って食べさせてみたら、両方食べて、おいしさにびっくりしていました驚きキラキラ

初ジュース&ゼリーでしたピンクハート

まだストロー飲みができないのでジュースはちまちまスプーンで飲ませましたキョロキョロ

ゼリーとジュースが飲めると風邪薬が飲めそうなのでありがたいです。

でも味でバレちゃうのかなぁ薬



猫しっぽ猫からだ猫あたま



食後はまたいつものコース、10円UFOキャッチャーですニコニコ

今回けっこう課金したので、たくさん取れました!!


この後は、目的のコストコです。

ふたりが並ぶと、息子は大きくなったなぁと思うし、娘はまだまだ小さいんだなぁとも思いますほんわか遠近法で娘の頭のほうが大きく見えますが…

息子はさっそく戦利品にむさぼりつく笑


お買い物終わったら息子が眠くなってしまって、ベビーカーでまたあのスタイルで寝てもらったらぐっすりでしたおやすみzzz



猫しっぽ猫からだ猫あたま



おむつ替えの時に娘の体重を測ったのですが…

前回8kgくらいあったので減ってしまいましたぐすん服着てこれだもんな…


不安になって、成長曲線を見てみると…

これはギリギリですね驚き

今のミルクを飲み切ったらフォローアップミルクにしようと思っていたのですが、やめましたミルク


今ミルクの回数は、3~4回、1回160mlです。*朝・昼・おやつ・寝る前

回数が変動しているのは、お昼ごはんをしっかり食べれた日はミルクを抜いてます。

1回に飲む量は160mlが限界なので、それ以上は飲ませていないです。


本当は、1日3食、寝る前のみフォローアップミルクにしたいのですが、普通に合わせるのではなく、娘に合わせていこうと思います。

息子の時、保育園の嫌いな先生に、ミルクをやめないからごはんを食べないんだと言われたことがあるのですが、娘もそういうかんじではないんですよねおねだり

おなか空いている空いていないではなくて、ごはんを食べることが好きじゃないというか…。

まぁでも保育園に行っていないし、のんびり進めていこうと思いますスプーンフォーク



猫しっぽ猫からだ猫あたま



息子は週末2日間、まさかの涙なしでしたニコニコ

そんなことはめったにないので、びっくりです!!

でも天使期に入ったとは思えないので、たまたまだと思います笑

また一週間覚悟します大泣きピリピリ