昨日、息子が保育園で初めてひとりでズボンを履いたそうですデニム

褒めまくったらお風呂の時、得意気に服を脱いでいました笑


先日、集団生活が苦手。のようなことを言われたことがずっと引っかかっていて、昨日のお迎え時、信頼している先生がいたので聞いてみました。

そしたらそんなことないみたいです。

たまに眉毛が八の字になっちゃう時があるけど、泣いているのは受け入れの時だけみたいです。

よかった〜ニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



今朝も息子は、ドーナツを買う約束でベビーカーに乗ってくれました歩く

そして泣かずに登園ほんわか


娘とのお散歩で約束のミスドへ行ってきました。

今日は暑かったので扇風機をつけました。

ちょうど頭の上につけられてよいです。

正面より上からのほうが涼しいそうです。正面だと指入れて危ないしね。

そろそろエアラブに変えたいところなのですが、面倒くさくてやっていないですタラー

ロリポップを使っています。


まだ5月なのにこんな暑さで滅入っています。

子どもたちも猫たちも暑そうにしているので、わが家はだいぶ前からエアコンをつけています驚き


私は夏が本当に嫌いで、汗をかくことと、日焼けすることが嫌いです。

イベントとか、涼しいところで遊ぶのは好きですキョロキョロ

夏が怖すぎて、今日は本気の帽子を買いました。

見た目とか気にならないです笑誰も見てないしね。



「日陰を持ち歩く」ってすてきなワードです。

ボブなので首が焼けてしまって毎年後悔しています。

保育園の送り迎えだけでだいぶ黒くなるので、今年はこれで対策しますキメてる

ちなみにもう息子は、しげるまで時間の問題になってきました驚き



猫しっぽ猫からだ猫あたま



お買い物マラソン購入品ですニコニコ


1店舗目

コストコに車で行かなくなってしまったので、最近はネットで買っています。

値上がりしてしまったけど、交通費とポイントを考えたらまだ許容範囲かなと思います。



2店舗目

暑くなってきたので減りが早いですお茶



3店舗目

2ヶ月に1回購入しています。



4店舗目

娘用ですパンツ

いつものお店に在庫がなくて、致し方なく買いました。


いつものお店はこちら。



5店舗目

前回ほっけを買ったので、今回はさばにしました。

個人的には、さばのほうが好きです。



6店舗目

ここの餃子にハマっています。

残念ながら偏食の息子は食べてくれないのですが、大人が食べています生ビール



7店舗目

父の日(夫)用です。

前にほしいと言っていたので買ってみました。

母の日何ももらってませんけどね真顔



8店舗目

ずっとIKEAのものを使っていたのですが、噛み合わせ??が悪くてイライラしながら使っていました(かなり前に買ったものなので今は改善されているかもです)。

思い切って買ってみました!!


…今のところこんなかんじです。

店舗数足りなかったらサーティワンなどで調整します。


みなさまのお買い物も楽しみにしていますにっこり