22:30星

本日の営業終了しました魂が抜ける
もちろんここからごはんを作る元気などなく(これはいつも)、夜ごはんはカップラーメンですカップラーメン
あとは、キムチとおかし笑一生痩せない…。


洗い物が面倒なので、お皿にも入れないし、割り箸ですキョロキョロ

この少量のおもちゃを片付ける元気も残っていない魂が抜ける

どうせ明日も使うからいいんです。

350ml缶はすぐなくなってしまうので、ロング缶からのスタートです生ビールもちろん1本では終わらない…笑。


ちなみに夫は、明日の朝が早いからということで、前日入りしています。

今日は飲み会だそうです生ビール

自由でいいよね〜真顔



猫しっぽ猫からだ猫あたま



またギリギリで「夫が寝たあとに」を観ました。

今回もネタバレありです注意

ゲストはアッキーナ。

私、元々何とも思っていなかったのですが、今は不妊治療の同志というか、けっこう好きです。

でも育児に真面目すぎてびっくりしました!!

私にはできなそうだなぁ。

なのであまり共感できなくて、今回はちょこっとです。


デザートは食後にすべき??

ミキティが、食べることが目的だから、先に食べさせたっていい、座って食べなくてもいいと言っていました。

おかしや調味料、いつ解禁するかもそんな神経質になっていなかったです。

安心しました〜。

ちなみに今日の息子の夜ごはんは、ごはんに一切手をつけず、食べたのはドーナツとパイの実のみ。

ほんと最悪ですよね凝視

でもいいんです。

保育園ではしっかり食べたようだし、保育園様々です。

朝ごはんがおかしだけという日も多いです。

でも横澤さんが、おかしは心の栄養と言っていましたにっこり


お父さんとの説明書

旦那さんに子どもを預けて外出することが申し訳なくてできないと言っていました。

びっくり

私、申し訳ないなんて思ったことないです笑

むしろ私に自由時間をいただけないでしょうか??

でも任せられないというのはすごく分かります。

私も出かける時は、全ての家事を済ませ、食事を用意し、何時にごはん、何時におむつ替え、など、細かいことをLINEで送ります。

言わないと絶対にやらないから真顔

たまに言いすぎかな??と思って言わずにいると、

「ごめん、朝から一度もおむつ替えてなかった」

とか平気で言ってきます。その時すでに夕方。


リアルママ友会

次回です。

もう明日ですね。

予告観ただけですごくおもしろそうでした。

ママ友かぁ…。

普段のありのままのぐちゃぐちゃのわが家をそのまま見せられる人ってなかなかいないかもですショボーン

予告のおうちはぐちゃぐちゃではなかったですけどね滝汗



猫しっぽ猫からだ猫あたま



「夫が寝たあとに」の後は、あいさんの最新動画を観て、お酒が進んでおります笑


先日夫がサイゼで、ワインとドリンクバーを注文してスプリッツァーを作っていて、やるなぁグラサンと思いました白ワイン

あいさん、エガちゃんねる観ているところも好感度が高いですイエローハート



猫しっぽ猫からだ猫あたま



夜更かししようか、やめておこうか、すごく悩みます。

今のところ娘は熟睡しているけど、何があるか分からないしなぁおねだり

そして明日何をしようか全く思いつかず…どうしようもやもや


…くだらないひとりごとにお付き合いいただきありがとうございました。

育児の後のアルコールは沁みます生ビール休肝日は…??