GW初日は、こんなほほえましい朝からスタートしました立ち上がるほんわか

起こしに行ってよしよししているところですイエローハート


いつも通り3時間かけて準備し…無気力

息子は行きからぐだぐだ凝視



猫しっぽ猫からだ猫あたま



娘の誕生日ランチで、シズラーへ行きましたスプーンフォーク

おいしかったニコニコ


…のですが、ここで事件がぐすん

何を思ったのか、バイトの子がこの熱々の鉄版(staub)を娘の目の前に置きました。

もちろん娘は触る…。


じゅ〜炎


おねだり「…。」

おねだり「………。」

大泣き「ぎゃあぁあぁーーーーーー」


店内騒然となりました。

そのバイトの子は謝りもせず、バックヤードへ走り去るダッシュ

その行動にめちゃくちゃ腹立ちました。

そして、先輩バイトが出てきました。

それっきり、その子は逃げたまま現れませんでした。

私の中で「プチッ」と音がしましてムキー

先輩バイトに、

「ありえないんですけど…。」

と、ボソッと言ってしまいました真顔

先輩バイトは察し、店長に報告。

店長出てきました驚き

ここのシズラー、ホテルの中に入っていて、救急車や病院はホテルと連携して全てやらせていただきますと言われました。

さすがホテル、対応はちゃんとしていますが、私は娘の心配と怒りで頭ぐちゃぐちゃもやもや

娘は、この料理がくる前に離乳食を済ませていて、「全部食べたね、すごいねニコニコ」と言っていたところなのに、泣きすぎて全部嘔吐しましたオエー


しばらくしたら泣きやみ、氷をもらったので、今すぐ救急車ってほどではなかったので、様子見ました。

手を冷やす用の氷で遊ぶ姿がまた切ないぐすん

結果的に、病院へ行くほどではなかったので、このまま過ごせましたが、せっかくの娘の誕生日にこんなことになってしまって、全然楽しめませんでしたショボーン

そのバイトの子もまた普通に仕事を始め、すれ違ってもシレッとしているし、もちろん謝りもしないし、見かける度に腹が立ちました。


シズラーは、お子さまメニューもあるし、離乳食メニューもあります。

そういうお店は、子どもが行ってもよいと私は理解しています。

鉄板を扱うお店だったら、そのくらい教育しないのかな??

というか、普通に考えて分からないかな??

今まで鉄板で提供されるお店に何度も行ったことありますが、こんなのは初めてでしたステーキ

店長には、経験の浅い学生バイトなので…と言われましたが、そんなの関係ないと思います。

店長も、それは言い訳なので、教育します。

と言っていましたが、ほんとそんな言い訳聞きたくなかったです真顔

わざわざ言う必要あるかね…。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



せっかく行ったので、ごはんは食べましたスプーンフォーク

息子も注文したハンバーグ、サラダバーにあったパスタとパンを食べましたよだれ

ケーキもフルーツも嫌いなので、デザートはアイスのコーンのみ笑



暇になったらふたりでシナぷしゅ観ていました。


最後に家族写真を撮ってもらいましたが、やっぱり私の気持ちはもやもやしたままもやもや

この写真を見る度、このことを思い出すことになりそうですショボーン

*息子は靴のままどうぞ。と言われています。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



気を取り直して…どこかに出かけよう!!という時に、息子のいつものやつが発動大泣きピリピリ

また激しめので、シズラーでのこともあったし、もう今日は家に帰ろうか。ということにおねだり


GW中、予定を詰めすぎていて、娘の誕生日のことをする時間がなかったので、これはチャンスと思い、ケーキを作りましたバースデーケーキ

何とか形になったかなにっこり

ケーキトッパー、息子の時に使ったのがかわいかったのですが、捨てていました滝汗

でも捨てた時のことをよく覚えていて、第2子なんて夢のまた夢だから、もしそういうことがあればまた買えばいいと思い、捨ててしまっていました。

息子の時は、いちごが売っていなくて、コストコまで買いに行きましたが、今回は時期だったので、スーパーにたくさんありましたぽってり苺


娘はちょこっと食べれましたほんわか


あとはまだ一升餅、選び取りカード、そもそもまだプレゼントを渡していないのですが…驚き

またどこかで時間が取れた時にやろうと思います。

ごめんようおねだり


お誕生日おめでとうほんわかラブラブ