ギリギリで「夫が寝たあとに」を観ました。

今回も分かりすぎる〜!!だったので、ブログに残します。


今回は妊娠&出産スペシャルでした。



ぽってり苺たまに腸が動くと蹴ったと思っちゃう

これ、私もです。

悲しいことに、胎動のあのかんじは忘れてしまったのですが、たまにあれ??胎動かな??と思う時があります笑


ぽってり苺足がつる

これはずーっとでした。

激痛ですよね。

朝までゆっくり眠れることがない、まさにです。


ぽってり苺産後すぐ体型が戻らない

これすごく分かります。

産んだ直後期待して体重計に乗っても、あれ??ってなりますよね。

ミキティが「これはもう私の肉」と言っていました爆笑

わたしは産後1年経とうとしていますが、まだ戻りません。

なんなら息子の時から戻っていません。

たぶん永遠に戻らないです笑

ちなみに今、息子妊娠前から+5kg昇天


ぽってり苺妊婦は暑い

これ、高齢だから余計に暑いんだと思っていました。

みんな暑いんですよね。

真夏におなかが大きかったことはないのですが、それでも暑かったです。

そして今も妊娠していないのに暑いです滝汗

保育園の送り迎えで娘を抱っこひもに入れてバタバタしてると汗だくになります。

特にお布団カバーをつける時チーン


ぽってり苺立ち会い出産

ミキティが一緒にがんばれるからしたほうがいいと言っていました。

私はこれが心残りです。

娘の時は最後の1分くらい立ち会いできましたが、その前の過程だよ、そして息子の時のあの苦しみを見せたかった凝視

でも年齢的にこのコロナの規制解除を待つわけにはいかず、致し方なかったですショボーン


ぽってり苺赤ちゃんとうんちの違いが分からない

いきみ逃しって何??とずっと思っていました。

息子の時、これかびっくりと思いました。

なんかうんちが出ちゃう感覚と似ているの、分かります。

おしりのほうがもぞもぞ??(激痛だけど)して、出したくなりますよね。



印象に残ったのはこんなところです。

妊娠出産は大変だけど、女性しか経験できないと言っていました。

確かにそうですね。

本当に大変だったけど、この経験ができて私もよかったと思いますニコニコ

お話していて、大変な思いしなかったら、こんな楽しい時間はこないと言っていました。

確かにそうだなぁ。

大変だったけど、思い出して今笑えるのはなんかいいなと思いましたほんわか



次回予告で、平愛梨ちゃんのマザーズバッグがめちゃくちゃ小さかったのですごく気になっています。

あと4人育児がどうなっているのかも気になります。

私は2人でこんなにぐちゃぐちゃになっているのに、想像つかないです驚き