息子が保育園から半そでで帰ってくるようになりました驚き

これは毎年のことで、いつも早いなぁと思っていますTシャツ
今のところ、保育園の方針の「強い体」は手に入れておりません絶望

あとは、お食事エプロンが1枚廃止になりました。
お昼ごはんとおやつで2枚使っていたのですが、おやつはきれいに食べれるようになってきたということで、エプロンはお昼のみになりましたよだれ
でもおやつに毎回果物が出るので、息子は果物の汁で洋服を汚して帰ってきますタラー
家では掃除を最小限にしたいので、色々ガードするのですが、それを見て、
ほんわかこぼすから〜」
と言っています笑
私がよく言っているんでしょうね滝汗


猫しっぽ猫からだ猫あたま


息子語録を記録しておきます鉛筆


おもだち

友達のことです。

これを見て、

ほんわかこまちっち こまちっち こまちの おもだち〜

と歌っています音符



数字

1から10まで読めるようになりました。

駐車場とかエレベーターの数字を見て得意げに読んでいます。

数えるのは20まで、今は30まで数えるのを練習しています。

お風呂で練習していて、30数えたら出るようにしています。

100になったらのぼせますね驚き



たばいま〜

「ただいま」です。

家に帰ってきた時、毎回言うようになりました。



ん??入ってる!!!

保育園の帰り、ある家の前を通ると必ず言います。

鉢植えがたくさん並んでいるおうちで、鉢植えを見ながら、

「ん??入ってる!!!」

「ん??入ってる!!!」

「ん??入ってる!!!」

と、ずっと言っています。

他の家の鉢植えを見ても何も言わないので不思議です。

「ん??」の発音が高音すぎておもしろくて、動画に残したいのですが、いつもチャンスを逃しています。



いたっしゅ

「いただきます」です。

いたっしゅに限らず、おもしろい言葉は聞きたいから特に訂正していなくて、なのでいつまで経っても覚えません笑


息子の偏食は相変わらずです。

ヒットするものがなかなか見つからないです。

ハンバーグ、ポテト、オムライスあたりの王道は飽きました驚き

最近確実に食べてくれるものがこのふたつですスプーンフォーク

毎日春巻き春巻き言うので、毎日です滝汗

恥ずかしいので連絡帳はもちろん改ざんしています。


これ、先日のお花見に持って行ったものです。

ももより脂が少ないからいいかなぁと勝手に思っています。

私も皮のぶにぶにしたかんじと毛穴が苦手なので、これ好きです。

息子の食卓はニチレイに支えられています笑


これは辻ちゃんのYouTubeに出てきて、絶対好きなやつ!!と思ったのに、ヒットしませんでした。

…って全部既製品で失礼しますアセアセ

私が倒れたらおしまいなので無理しないと決めています(開き直り…)凝視



最後話それてしまいましたが、最近の語録はこんなかんじでしたニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



娘も成長していますほんわか



哺乳瓶の乳首サイズアップ

…とはならずキョロキョロ

LLサイズにしてみたのですが、たくさん出すぎて「ぐふっ」となってしまいました。

なのでまだしばらくLサイズでいこうと思います。

栄養が足りないので、まだまだミルクは現役でいきますミルク


こんにち歯

7本目が生えましたにっこり

左下の歯です。

左上の歯がずっと生えそうで生えないです。


離乳食

今日やっと80g(パウチ1袋)食べましたよだれ

ムラはありますが、最近ちょっとずつ食べるようになってきています。

息子も1歳になったら急に食べるようになったので、わが子たちは1歳デビュータイプかもしれないです笑

そろそろ3回食開始の時期でしょうか…。

まだしてないんかいびっくりというかんじですが滝汗

ストロー飲みはずっとできないです。

一度吸えることに気づいたら、そこからは早いと思うんですけどね。


バンボ

ついにバンボから抜け出せるようになりました驚き

うち、ちょっと危ない使い方をしていて、ソファの上にバンボを置いています。

その高さだと、テレビも見やすくて、私が離れても家事をしている様子が見えるのでちょうどよくてそうしています。

でも抜け出せるようになってしまったので、ソファから落下のリスクがあり(わりと高さあります)、ちょっとバンボに座って待っていてもらうということができなくなりました。

いつも息子をお風呂に入れている間は、バンボに座ってシナぷしゅを観てもらっているのですが、今日からできなくなります驚きどうしようかな〜。

バウンサーは、もうあれから使っていないので、やっぱりそろそろ捨てようかなと思っていますぐすん



猫しっぽ猫からだ猫あたま



今日は、全然天気予報を確認していなくて、娘とのお散歩でずぶ濡れになりました驚きガーン

厳密には、ずぶ濡れになったのはベビーカーとブランケットのみです。

洗濯物も干しっぱなしで出かけてしまいましたもやもや


そんなこんなでまたしてもへとへとなので、今日のお昼寝は成功させたいところですふとん1ふとん3


朝から疲れているのは、炭水化物ばかり食べて栄養が足りていないからだと教えてもらいました。

自分のごはんはどうでもよくて(時間もないし)、そんなものばかり食べています。

なので食生活を改善…ではなくて笑サプリで補うことにしました薬

ビタミンBがよいみたいです。

次のお買い物マラソンで買おうと思っています。


丁寧な生活からは程遠い生活をしています無気力ガーン

毎日ギリギリです笑