今月は、月齢フォトを早めに撮りましたカメラ

というのも、いつも通り中旬??に撮ると飾りの「1」が足りなくなるというくだらない理由からですタラー


がんばりましたが、もう仰向けで撮ることはできませんでした。

やっぱり息子よりアクティブです驚き

ズリバイができそうでできない…それか見逃しているのかな。というかんじですハイハイ

旋回と寝返りで自由自在に移動していますダッシュ


これは仰向けになった一瞬を何とか驚き

寝癖すごいですね笑

すぐぐちゃぐちゃにするので別の数字を持たせています。


でも一瞬で触りに行く…びっくり


ということで、最後の月齢フォトもいい写真が撮れず、これも思い出かなと思いますほんわか


面倒くさかったけど、毎月撮ってきてよかったですカメラ

これで娘も赤ちゃん卒業かと思うと、やっぱりさみしいですぐすん




猫しっぽ猫からだ猫あたま



月齢フォト、よくよく見るとよだれでだらだらなのですが…よだれ

娘が久しぶりに重めの風邪をひきました。

重めといっても熱はないです。


とにかく鼻水がすごくて、眠れなかったです。

鼻水のせいで指しゃぶりもできなくて、泣いていました大泣き

こないだのインフルで、しばらく寝不足は勘弁無気力と思っていたのに、私もまた寝不足になりました。


娘も鼻水はデフォルトなのですが、今回はひどかったので小児科へ行きました。

風邪で行くのは久しぶりです病院

夜眠れないから、あわよくば気管支のシールがもらえるかなと思ったら、もらえずでした。

娘はやっぱりシロップを嫌がり、自然治癒待ちですおねだり


でも成長したので、チボジが使えるようになりましたニコニコ今まで鼻の穴が小さすぎて使えなかった。

すごく嫌がりますが、じゃんじゃん吸っています。

それを見た息子が、自分もやりたいと言い出し(普段嫌がるくせに)、消毒しながら代わる代わるやっていました。

息子も今また咳と鼻水でなんとも怪しいかんじです絶望

2人同時でチボジを使うことを想定していなかったので、ノズルを追加でポチりました。


家族全員元気なことがなかなかない、わが家です魂が抜ける

もうすぐ娘の誕生日だったり、GWだったり、イベントたくさんなので、もうしばらく風邪はひきたくないですもやもや