昨日、ようやく娘のストロー練習を始めました。

b-boxを買ったのですが、息子の時に買ったまま忘れていたものを思い出し、これを使ってみました。

スケーターです。


写真暗くてごめんなさい。


かわいいけど、b-boxがよすぎて、う〜ん…となってしまいましたもやもや

これは家用かなタラー


もちろん娘は飲み方が分からず、おもちゃにしてぶんぶん振り回していました驚き

息子もいつの間にか飲めるようになっていたので、娘もそうなるかなぁなんて勝手に思っています。

息子は同時にコップ飲みの練習もしていましたが、あれは難しいので、娘はまだいいかなと思っています。


息子はお茶派でおじいちゃんみたいなのですが笑、それだと茶渋でめちゃくちゃ汚くなるんですよね…。みなさまどうしているのでしょうか。

なので娘の好きな飲み物は、お水だといいなと自分都合で思っていますキョロキョロ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



ついに来年度の保育園の先生の発表がありました!!

貼り紙を見た時、


え…不安


と、なりました。

今のクラスの先生、2人くらいは持ち上がるかなと思っていたのですが、1人だけでした悲しい

でも、その1人が0歳児クラスの時からお世話になっている信頼できる先生、3年目ですニコニコ


2歳児クラスは、23人になります。

それなのに教室は狭くなるように見えます。まだちゃんと見ていないので分からないのですが…。

風邪の感染リスク大ですね無気力

人数が多いからか、先生も4人から5人に増えます。


卒園するわけではないのに、色々思い出して、先生たちとお話していたら泣いてしまいました。

きっと引いてただろうな笑


進級のことを考えたらドキドキしてきましたおねだり

でもまず準備しなければです滝汗